猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

なんだ、その顔は・・・。

2015年01月07日 23時57分55秒 | おこげ
今日の徳島県は、曇り
一時、雨が降ったりしたので寒い一日でした。

そんな寒い日に、仕事をやっつけて帰ってみると



おこげ:「ブゥ~~~~

なんちゅーぶちゃいくな顔してんだよっ



おこげ:「だってね、たま兄ちゃんに間違われるんだよ」

ママ:「だって、わかりにくいように写したからね



おこげ:「違いをおちえてあげて

と、こんな感じでぶちゃいくな顔で言っておりますので
今日は、「おこげ」と「たまご」の違いを書きますね。

まず、実物を見た方がわかりやすいですが
目の色が、おこげの方が黄色が強いです。
たまちゃんは、なんとなくブルーがかった薄い黄色です。

そして、なにより・・・・・「鼻くそ
たまごにもあるんですが、おこげの鼻の黒い柄が大きくなっています。



おこげ:「みなしゃん、もう間違えたらダメでちゅよ

ママ:「そんな事より、あのぶちゃいくな顔はダメだよねぇ~

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします。

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回のクイズ (みんたんママ)
2015-01-08 00:53:17
おこげちゃんかと思いました。
だって、優しい目だったから・・・。

で、今日のおこげちゃんとの違いを読んで、
改めて昨日のたまちゃんの写真をみてみたら・・・
たまちゃんが、なぜかマツコデラックスさんに見えた!!
だって、首がなかったんだも~ん
ごめんね、たまちゃん。

それにしても、1枚目のおこげちゃんのお顔、怖くて夢に出てきそうだよ~
返信する
Unknown (福桃)
2015-01-08 11:26:19
そうかあ、おこげちゃんにはお鼻に模様があるのね。
分かりました。今度は間違えないから、ごめんね。
返信する
かわいいでーー (カバ丸1号)
2015-01-08 12:36:18
何をおっしゃいますやら~
こげちゃん・・
最初の写真もかわいいで~
鼻の模様もアクセント!!
だってな・・
くーちゃんなんか・・
たとえ模様があったとしても・・
たとえはなくちょがついてたとしても・・
わからんから~(笑)
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2015-01-09 00:41:08
みんたんママさんも、おこげと思いましたか?

たまちゃんは、そんなに太ったわけではないんですが
縮こまっていたからかしら?

この一枚目の写真、すごいでしょ。
振り向いたら、これだったので大笑いですよ。

やっぱり、りゅりゅちゃんが可愛いですよ。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2015-01-09 00:43:04
謝らないでください(^^)

おこげのこの顔にあてた台詞なんで!
今回の問題は、ちょっと難問だったようです。
返信する
かば丸1号さん (ゆかり)
2015-01-09 00:44:54
この写真は・・・可愛くないですよ(^^;)

とんでもない顔でしょ。
これね、振り向いたらこれだったんですよ。
びっくりするでしょ。

くーちゃんは、毛艶がよくて綺麗な顔ですよ。
りんちゃんと姉妹とは、言わないとわからないですよね。
返信する

コメントを投稿