猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

笑顔・・・?

2014年01月30日 23時32分18秒 | にぼし
今日の徳島県は、一日中、空がかすんでいました
どうやら、今日からかなりの「PM2・5」がやってきているようです

そろそろ花粉もあるし、ママは鼻水、咳が出ています。
ということで、寝る時にもマスク装着です

そんなママの「マスクをずらしてあげる」という遊びを楽しんでいる



ママ:「にぼちゃん、笑ってるよね



にぼし:「笑ってないでしゅ

ママ:「そんな事ないよ、絶対、笑ってたよ

しつこいママに・・・



にぼし:「うるさいでちゅ

カメラのレンズを噛みやがった

ママ:「そんな事してると、ファンがいなくなるよ



にぼし:「えっ。にぼちゃん怒ってないでちゅよ

よく猫って、何考えてるのかわからない・・・なんて言われますよね。
でも、表情は案外ゆたかなんですよ

どちらかというと・・・
人間の方が、何を考えているのかわからないような気がします

皆さんは、どうかしら

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表情豊か~ (カバ丸1号)
2014-01-31 23:01:59
にぼちゃん・・
マスクを!?
そんな遊びをするんですね・・
そうそう、旧正月なので・・
中国の爆竹・・
その影響で大気汚染・・拍車がかかるらしいですね。
お大事にして下さいね。

表情豊かなにぼちゃん・・
目は口ほどに・・じゃね。
返信する
にぼちゃん (みんたんママ)
2014-02-01 00:45:04
絶対笑ってますね~、笑!
猫さんってとても表情豊かだと思いますよ。
というより、逆にわかりやすい、笑!

でも、飼い主にしか見せない顔があるから、
ポーカーフェイスだと思われがちなんでしょうね。
こんなにぼちゃんの表情も、ゆかりさんの写真があってこそ見られるお顔ですものね!

今夜から明日は、PMがピークになるみたいですよ。
マスクは2枚重ねくらいがよいかも~。
返信する
大好き (チビナロ)
2014-02-01 01:04:34
こんばんは★
コメントしたつもりがしてなくて慌てて…。にゃんちゃん可愛い可愛い。猫ちゃんはちゃんと語りますよね。さびちゃんは読み取り難いですが伝わりますよね。本当たまりません。

なかなか本調子には時間がかかりそうですね。大事にして下さいね。
返信する
Unknown (rantan)
2014-02-01 10:31:22
猫には表情を作る筋肉がないから、表情がないそうです
人間には表情筋がある…
確かに解剖学的には正しいかもしれないけど~
猫好きから見れば明らかな間違い!!
人間みたいに顔とお腹の中の気持ちが違うなんてなくて、、
可愛いですょね(^^)
返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2014-02-02 00:46:12
マスク、毎朝、おでこになってるんですよ(^^;)
にぼしが、息が苦しそうなのを見かねてずらしてくれているようです。

頼むから空気を汚さないでと思います。
ただでも、普通の生活にも支障があるほどのアレルギー体質の私・・・。
ガスマスクでもしないと、生活できなくなっちゃう(><)

カバ丸さんの言うとおり、にぼしは「目」でしゃべっていますね。
つくねの嫉妬全開の顔を笑えますけどね。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2014-02-02 00:49:41
猫って、ほんとにわかりやすいですよね。
特に、にぼしの顔。
たまごが、パパを見た時の顔。
つくねの嫉妬全開の顔にも笑いますよ。

もう、私は・・・。
ガスマスクでもしないと、生活出来ないかもしれません。
鼻水、くしゃみ、咳、メイボと・・・・(--;)
我が家では、洗濯物は完全に乾燥機でしています。
返信する
チビナロさん (ゆかり)
2014-02-02 00:52:39
サビ猫は、好きな相手にはとても可愛い顔をしますが、
嫌いな相手には、悪魔のような顔になりますよ(^^;)

たぶん、目つきの問題なんだと思いますが・・・。

私は、かなりのアレルギー体質なので
年間通して、なにかしら反応しています。
なので、いつも具合が悪い所があるので心配無用ですよ。
これ以上、空気が汚れていくと・・・。
ガスマスクをしないと生活できないような気がします(^^;)
返信する
rantanさん (ゆかり)
2014-02-02 00:55:11
なるほど!!!
表情筋がないんですね。
恐らく、表情があるように見えるのは「目」でしょうか。

特に、にぼしの「目つきの悪さ」は脱帽ものですからね(^^;)

素直に見上げるその目の奥には・・・・・「ご飯」というメッセージがあるんでしょうけどね!
返信する

コメントを投稿