猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

休みの日には・・・。

2015年04月30日 23時17分59秒 | 
今日の徳島県は、なんだか曇り
せっかくの休みなのに、はっきりしないお天気の一日でした。

でもね、家事をしないわけにもいかないので・・・
掃除、洗濯など・・・日頃、手抜きに手抜きをしている家事を頑張りました。

そんなママの足元には



甘えん坊部隊がスタンバイ



このおねだり顔を見てくださいよ

何をおねだりしているのかと言うと・・・

大好きなブラシ

でもね、普段はみんニャの気の済むまではなかなか出来ないんですよ。

ということで・・・

背中の毛がなくなるほどしましたよ

その結果・・・



掃除機前に思いっきり



前に買った「訳ありファーミネーター」が大活躍ですよ。

その後・・・



トイレに篭城中の「おこげちゃん」
そんなに無理にブラシをした感じではなかったんですが
なぜか、ご機嫌を害したようであります・・・

こうして、ママの貴重な休みは終わっていくのでありましたぁ~

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします。

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらねこ)
2015-05-01 09:21:02
ファーミネーターの威力はハンパないですね
うちも欲しいなあとは思うけど、なんせお高い・・・(^^;)
訳ありファーミネーターって何ですか?(笑)
トイレにおこもり中のおこげちゃん、可愛い^^
背中を向けてブラッシングを待ってるお二人さんもね
返信する
最後の写真 (みんたんママ)
2015-05-01 23:42:54
ご機嫌ななめのおこげちゃん、そっとしておいてほしいんだろうけど、
そこには「のぞいてください」って書いてあるから、覗いちゃうぞ~!

我が家も今抜け毛がすごいですよ
先日パパさんが、あれ?りゅりゅも抜ける~!なんて言ってたんですけど、
短毛だから抜けないとでも思っていたのか??
返信する
Unknown (福桃)
2015-05-02 19:35:53
抜け毛が凄い季節ですね。
毎日ブラッシングしているけど、追いつかない。
猫様の毛皮は
大好きだけど、抜け毛は毛玉になって猫様を苦しめるから大嫌い。こんちくしょうーーて唸りながらブラッシングですよ。
返信する
そこらじゅう~ (カバ丸1号)
2015-05-03 22:35:19
やって来ましたね~
換毛期!!
我が家も廊下の隅っことか・・
階段とか・・
あちこちにニャンズの毛が散乱ておりますわ。。
2ニャンの我が家でもそんな感じなんだもの・・
ゆかりさんちは、5ニャンだもんね~
その抜け毛で・・
作品!できますよ~(笑)
返信する
うらねこさん (ゆかり)
2015-05-03 23:49:06
ファーミネーター・・・。
本当にお値段がね(^^;)

私は、たまたま楽天さんをウロウロしているときに
「箱つぶれ」の訳あり商品をみつけました。

本体には、全く問題なかったので即買いました。
しかも、2000円しなかったんですよ!

うちのニャンズは、みんニャほったらかしにしているのに
かわいく甘えてくれるので、時間が許す限りはイチャツイテいますよ。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2015-05-03 23:53:16
おこげが、何でトイレに篭ったのか謎なんですが(--;)
この後ろ姿、可愛いでしょ!

長毛さんの抜け毛。
どれほど、すごいのかしら?
うちも抜け毛を潔癖の人が見たら、気が狂うだろうなぁ~なんて思っています。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2015-05-03 23:55:10
福桃さんは、私と違ってマメにブラシをしてあげているから
ニャンズの抜け毛も少ないんでしょうね。

我が家は・・・。
朝、掃除機をして、仕事から帰ると・・・毛だらけですよ!

それでも、ニャンズとの生活は嫌にならないから不思議ですね。
返信する
かば丸1号さん (ゆかり)
2015-05-04 00:00:03
この季節が、一番大変なんですよね。
毎年、仕事が大忙しな上に、ニャンズの抜け毛がとんでもないからね。
でも、それも元気に年をとってるって思ってしまう
「完全下僕体質」です(^^;)

以前に、とんでもないほど集めて丸めて遊んでいましたが
ニャンズが、噛み付いてグジャグジャにするので、もう集めるのはやめました。
返信する

コメントを投稿