猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

ママの、怒りの独り言

2011年11月26日 21時09分57秒 | 
今日も、ママの独り言です。
怒りながら書くので、面白くないと、思います。
嫌な方は、読むのを止めてくださいね。 (ある意味、悪口みたいになると思います。)


では、ここから始めます。


先日、ある人から「猫って、寒い部屋で四日くらいは大丈夫かな?」と、聞かれました。
ここからは、私と、彼女な会話を書いていきます。

ママ「弱で、エアコン付けていったら?」
彼女「悪さしないか、心配。それに、エアコンはもったいないよ。」

ママ「一匹の留守番が心配だったら、ペットホテルは?」
彼女「送り迎えが、めんどくさい。」

ママ「送迎だったら、私してあげるよ。」
彼女「なんか、猫のために、もったいないな。」

ママ「誰かに、家に見に来てもらったら?」
彼女「誰も、見てくれんもん。もうちょっと、考えてみる。」

これが、先日の事。
で、ここからが、今日の話。

ママ「猫、どうするの?」
彼女「ほんま、めんどくさいし、放そうかと思う。」

ママ「放すって、外へっていう事?」
彼女「餌やりさんが来て、野良猫が一杯いる所だったら、大丈夫!」

ママ「それは、絶対にあかんやろ!!!外に、放すくらいだったら、保健所に連れて行くか、病院で、安楽死しな!」
彼女「そんな可愛そうな事できんよ。あっ!貰ってくれんかな?」

これって・・・。おかしくないですか?
この寒い外に、放り出すのは、可愛そうではなくて、保健所に連れて行くのは、可愛そうって。
しかも、私に貰ってって・・・。
挙句、「やっぱり犬の方がいいわ!」だって。
もう、二度とペットを飼って欲しくない人です。
だって、今度は、犬の散歩が、めんどくさいって言うのが、わかってるから。

今の猫。今まで聞いた限りでは、日当たりの悪い北側の部屋に、餌と水だけ置いて閉じ込めているみたい。もちろん、遊んだりしないみたいです。なぜかと言うと、「毛がつくから」
この猫、女の子(未避妊)なのに、マーキングみたいに、あちこちに粗相するみたい。病院の先生に聞いてみると、この現状を説明したら、呆れて「ストレスでしょうね」って言われた。本当にこのままにしておくのが可愛そうで、外に放すようだったら、私が引き取るつもりですが・・・
これって、おかしな話じゃないですか?

こんな人。絶対、きら~い!!!

あぁ~ 書きまくったら、スッキリした。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり むかつきます! (今日は、無名でいきます。)
2011-11-26 23:15:33
保健所に行くのは 彼女のほうですね!
こういう おバカな人が 時々 いるんですよね! ねこが かわいそうです。 
飼いネコを はなしても 餓死するか 車にひかれるか 野犬に 襲われるか どっちにしても 苦しい死にかた するだけ・・・
アホは死ななあ 直らない! アホはアホってことに 気づかない! さて 私が 誰か わかったでしょ(笑)
返信する
Unknown (アンチョビレ)
2011-11-27 23:08:15
そんなヤツは名前と顔写真を公表するべき!
ご近所にもた~くさんそのポスターを作って貼っておく…っていうのもアリだよ!
「危険人物につき注意!」って書いてさ。
近隣の犬猫や里親を探してる人にも注意を促がさねば・・・。
出来れば、ソイツを殺処分してほしい。
ソイツの存在がみんなの迷惑だよぉー。
返信する
匿名さん (ゆかり)
2011-11-28 00:21:41
困った人でしょう。
私は、猫を子供のように思っているので、どう考えても理解出来ません。
里親さんを探すはずの、たまちゃんでさえ、手放せないのに・・・。
話に進展があったら、報告します。
色々、相談にのってくださいね!
返信する
アンチョビレさん (ゆかり)
2011-11-28 00:29:07
過激ですね~。
でも、アンチョビレさんの言う通りなんですよ。
こういう人の勝手な行動で、ボランティアしてる人達が大変な思いしてるから・・・。
>餌やりさんが、来る所に放したら、大丈夫。
って、ヤバイでしょう。
善意を、逆手に取る卑怯なヤツです。
返信する
環境省 (動物の遺棄虐待は犯罪です)
2011-11-28 01:30:48
愛護動物を遺棄した場合50万以下の罰金 愛護動物を殺傷(虐待)した場合一年以下の懲役または100万円以下の罰金 です。

返信する

コメントを投稿