猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

育ニャン

2011年10月06日 16時38分23秒 | つくね
たまちゃんの、ハゲも、かなり良くなり、毛がはえてきたので、昨夜から、3ニャン先輩と遊ばせています。
対面のしかたも、いろいろあると思いますが、私は、ほとんど、ニャン任せです。
とりあえず、カビでないのがわかった時点で、ゲージ越しにはあわせていました。

すると、優しいつくねは、ずっと寄り添い子育て奮闘中です。
意外にも、きなこは、手を挙げることもなく、安心しました。

やっぱり、にぼしは、威嚇しまくっていますが…相手が子猫だからか、手はだしません。

つくね!
たまちゃんは、任せたよ!!!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちわれ)
2011-10-06 19:39:38
微笑ましい姿ですね(*^^*)
つくねさん、たまちゃん頑張ってo(^o^)o
返信する
子育ては (みんたんママ)
2011-10-06 21:43:17
意外と男の子の方が面倒見がいいんでしょうか?
我が家はたんたんが来た時も、ふぃふぃの時も
誰もちびっこに見向きもしないで知らんぷり
女の子同士だからか、それぞれが独立してるっていうか・・・

こんな毛づくろいや猫団子は夢のまた夢、あこがれます♪
つくねちゃん、たまちゃんのお世話がんばってね
返信する
はちわれさん (ゆかり)
2011-10-06 23:24:47
つうくん、自分も、ママに育ててもらってないかもしれないのに…

たまちゃんが鳴けば、急いで走っていくし、寝る時は、たまちゃんのゲージの前で寝ています。

かわいいやつです。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2011-10-06 23:29:04
女の子、そうかもしれないですね!

いつも、たまちゃんの近くには、つうくんと、きなちゃんの男の子です!

つうくんは、子育てに疲れてきたら、ありえない勢いで、甘えてきます。まだまだ、1歳。子供だわ。
返信する

コメントを投稿