猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

この記事は、本当の事なのか・・・?(ショッキング過ぎるだろ)

2013年02月13日 00時11分25秒 | 
今日の徳島県は、晴れていたのに
午後から曇って、夕方には雨でした

最近、仕事の都合や、寒さ、雨で自転車に乗ってないような・・・

やっぱり、車が快適なのだぁ~

ここから、真面目な内容です

先日、とある雑誌(かなりゴシップくさい)を読んでいると・・・

「保護した動物を虐待好きに転売」

という、ショッキングな記事を見つけました。

このインタビューを受けた人は、
自分が浪人生だった時に、ストレス解消で動物を虐めていたらしいです。
しかし、近所でそういうことをしていると怪しまれていたようです。

今、大学生になってどうなったかというと・・・
保護ボランティアを装って、動物を持ち帰り
転売しているというのです。



つくね:「これって、本当の話

ママ:「変なヤツがいるから、なんとも・・・・



きなこ:「やっと、幸せになれると思ってついていったのに・・・

ママ:「一応、そんな事件を調べてみたけど・・・



にぼし:「ママちゃん、何かわかったでしゅか

ママ:「何も、わからないの



たまご:「例の掲示板を検索してみたでしゅか

ママ:「見たんだけど、探し切れてないんだよ

皆さんに質問です

こんな非道な事をしているクソ外道はいるんでしょうか

次の休みに、腰を入れて編集社に問い合わせてみようかと思います。
なかなか、答えてくれないんだろうなぁ・・・

最近の動物に関する記事
「悲しくなるような内容ばかり」

私は・・・私は・・・

次に産まれて猫になっても、日本には産まれたくない



たまご:「悪い事をしていると、神様は見ているでしゅよ

色々、調べてみると・・・
里親を装った詐欺もあれば
ボランティアを装った詐欺もあるようです。
保護はするものの、動物は殺して寄付金だけを持ち逃げするようです。

今回、私は「虐待目的」で探しましたが、
過去には、業者に転売していた犯人が捕まっています。

あなたの周りに怪しいヤツはいませんか

もう少し、もう少しだけ、
優しい国になれないのでしょうか・・・・・

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

人気ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪い奴はいる。 (福桃)
2013-02-13 09:52:59
悲しいけれど悪人はいる。
里親募集の時は、募集してくれる掲示板の管理人さんが、注意してくれるよね。だから家まで行ってすっかり見て渡せって。
家でも白黒ちゃん連れて帰りたいって言われたけど、
こういうわけで、疑ってる訳じゃないけどお家まで私が連れて行って見させてもらいますって言ったんだ。悲しそうだったけど。
悪口言われたからって、集団で暴行して殺したりする子供もいる。
悲しいけれど人間は悪い奴がいる。
悪いと思わずに、捨てる奴もいる。
悲しいね。
ゆかりさんが憤慨するの分かるよ。
でも見つけてもそう言う奴は、悪いと思ってないから
反省などしない。
どうすればいいんだろう。
返信する
おかしいです (niraco)
2013-02-13 13:09:36
そんなことをしている人がいるのはもちろん、それを記事にして載せている編集者も、何を考えてるのか全く理解できないです。
最近子供の道徳意識も低くなってる気がするし、親である世代として何をしたらいいのか、本当に悩みます。
相手が人間でもそうでなくても、相手の気持ちを考えてみたらできることじゃないのに・・・。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2013-02-14 00:24:34
なんだか、悲しいですよね。
人を疑ってばかりの世の中になったような気がします・・・。

ネットでの里親さん探しは、正直怖いです。
でも、この記事は酷いでしょ。
記事が、嘘であって欲しいと思っています。
返信する
niracoさん (ゆかり)
2013-02-14 00:31:56
この記事・・・。
本当に嫌な内容でしょ。
人の善意を悪用したり、弱い立場の生き物を悪用したり・・・。
世の中が嫌になりそうです(><)

ネットニュースでも、殺人事件が多いような気がします。
何かが、おかしくなっているのでしょうか???
返信する

コメントを投稿