猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

ハゲのその後。

2015年10月09日 00時02分05秒 | きなこ
今日の徳島県は、過ごしやすい気温で
休みのママは、ニャンズと寝まくりの一日でした

そんな気持ちの良い日に、ママは気になる事が
それは・・・・



きなこくんの耳のハゲ

先日の通院時に、ステロイドを注射して
先生から、元のご飯に戻して毛が生えるまで様子を見てください。ということでしたが



全然生えてこない・・・・
もしかすると、元のご飯に反応しているのかもしれないと思ったママ。



今日から、これに変えてみようと思います。



きなこも美味しくいただいていますが・・・・

気がつくと



コソコソ・・・・



たまご:「あっ、見つかったでちゅ

お魚大好きな「たまごくん」が、狙っています。

これを食べて、きなこくんの耳が治ればと思います。

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします。

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福桃)
2015-10-09 11:03:23
きなちゃんの禿げ、治ると良いねえ。

でも痒がったりしてないんだったら、ゆっくり直せばいいね。

きなちゃん、おいしい?
返信する
アレルゲン・・ (カバ丸1号)
2015-10-09 12:53:19
アレルギーね・・
うちのはなもそうだけど・・
アレルゲンの特定とか・・
完治とか・・
難しいんですよね~

早く治るといいね!

たまちゃん・・
おいしそう!!ってなったんですね~
可愛い~
返信する
Unknown (rantan)
2015-10-09 18:42:54
食べもので結果が出るのは、少し時間がかかりそうですけど
うまくいくといいですね!
きなちゃんたちが食べてるお皿は陶器ですか?
うちの先代さん、耳痒いで血だらけになったことがあって
食器がプラスチックなら陶器に変えて..と先生に言われて
治ったことがありましたょ

:原因は一つじゃないかもしれないし、探し出すのは大変ですけど
がんばってにゃ~
返信する
お♪ (みんたんママ)
2015-10-09 23:07:07
いよいよ新しいカリカリ開始ですね!
とりあえず、美味しく食べてくれることが先決ですね。
体によくてもまずいと食べてくれないですから、笑!
きなちゃん、長毛さんみたいなふわふわな後頭部~
お耳もふわふわに生えてくるといいな!

白猫さんによくあるみたいだけど、
お日様とかもアレルギーの原因ではないですか?
返信する
Unknown (みぅたん)
2015-10-10 00:45:49
うちのみぅもだいぶフード試しましたが一向にアレルギー治らないので手作りにするまで苦労しました

毛ないところ気にしてる様子は?大丈夫かな?
きなちゃんこのごはんで生えてくるといいですね。
たまちゃんに横取りされそうだけど
返信する
福桃さん (ゆかり)
2015-10-11 23:43:30
きなこは、今、痒がったり痛がったり
お腹を壊しているという事はないので
様子を見ながらでもいいかなと思っています。

きなこも、たまごも、とっても美味しく食べていますよ!
返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2015-10-11 23:48:23
先生とも話をしたんですが
血液検査では、なかなか食べ物のアレルゲンの特定は難しいようです。
しかも、我が家のニャンズが食べているフード自体には特に悪いものは入っていないので
もしかすると、添加物(悪いものではなく、品質を安定させるようなもの)が合わないのかもしれないという事でした。

ということは、今までの会社の物はダメなので
今回「みんたんママさん」が送ってくれたのは本当に助かりました。
とりあえず、アレルゲンとして多い「穀物」をなくして
今までの主原料だった「チキン」を使っていないものにしました。

きなこより、たまごが大好きなようです。
返信する
rantanさん (ゆかり)
2015-10-11 23:52:04
血液検査でも、なかなか食べ物の特定は難しいようですね。
しかも、食べていたものには、特に悪いものが入ってなかったので困りました。
とりあえず、今までのものとは違う会社のものにして、
穀物とチキンをなくしてみました。
今のところ、特に痒がったり、痛がったり、お腹を壊しているようでもないので、ゆっくり様子をみようと思っています。

みんニャの食器は、陶器のものですよ!
また、何かアドバイスがあれば教えてくださいね。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2015-10-11 23:54:47
今回は、本当にいいものをありがとうございました!

今までのものに入ったいた物をのけたかったので、理想のものでした。

穀物、チキン。
とりあえず、これをのぞいて様子見です。

紫外線も考えたんですが、へそ天して日向ぼっこをしているんですが
おなかはどうもないので、違うかもと思っています。

きなこというよりも、たまごがとっても気に入っています。
返信する
みぅたんさん (ゆかり)
2015-10-11 23:56:54
手作りかぁ~。
色々、試してだめなら、手作りしかないですよね。

とりあえず、痒がったり、痛がったり、お腹を壊したりしていないので
このフードで、様子見してみようと思っています。

たまごくんも、大好きなようなので少し彼のご飯にも混ぜてあげてますよ。
返信する

コメントを投稿