猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

猫らしいのは、どっち・・・?

2013年06月26日 23時16分34秒 | 
今日の徳島県は、雨
一日中、小雨が降っていました。

そんな我が家に、新しいニャンズのご飯が届いた昨日。
ほんとは、それぞれのお茶碗で出すところですが
お試しでまとめて出ししてみると・・・



ママ:「・・・・・・・・・・・

つくねが、何をしているのか回り込んでみると・・・



つくね:「順番ですからね

ママ:「つくねらしいというか・・・。」

笑っているママの頭の上で・・・



にぼし:「横入りすれば早いのに・・・。どんくさいでしゅよ」」

そんな感じだから、みんニャに虐められるんだよっ
でも、どっちが猫らしいんだ?


そんな意地悪にぼしですが、萌えるところもあるんですよ



コロンとしたお手手や



先だけ白い尻尾

やっぱり、オンニャの子なので体も小柄
しかも、ちょっとおデブで、足が短い

ちままるいのに、可愛いに決まっている

昨日届いた「ロイヤルカナン インドアライト」
みんニャ、お腹を壊すことなく食べています

これからの、ニャンズの体型に注目していてくださいね。

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」


ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぅたん)
2013-06-27 00:43:29
つくちゃん待ってるなんてエライッ
横取りしないんだねぇ~(●´艸`)ムフフ
うちも横取りされっぱなしだよ~怒らないからやられ放題

この後ちゃんと食べれたのかしら?
みんにゃ仲良く食べなきゃね
返信する
ライトは敬遠される (福桃)
2013-06-27 09:40:45
我が家では、ライトは敬遠される。ボイコットですよ。
全員でスト突入です。
でもインドアも多少ライトだよねえ。
あとね、11歳以上ってのも嫌われる。字が読めるのか?って疑ったことあるよ。
返信する
初めてのフード (みんたんママ)
2013-06-27 15:38:00
大袋購入、思い切りましたね!
サンプルを試せればいいんですが、初めてのカリカリを買う時には、いつもすっごく悩みます。
それと、1袋をどれくらいで食べきるのか、わかってるようでわかっていなかったので、
開封した日付を、袋にマジックで記入するようにしました。
我が家はみんな違うカリカリなので、購入のタイミングがわかりやすくなりました。

この並ぶ順番は、食いしん坊の順番かな?
返信する
番外で・・・ (ふとん)
2013-06-27 20:14:30
解答です。
選択肢の番外で、きなちゃんが一番猫らしいかも。
食事に集中するその姿、おいしいもののためなのかとてもきれいな姿勢、猫らしいですよ。

二枚目の写真の紳士、右京さんみたい ←紅茶のつもり
返信する
みぅたんさん (ゆかり)
2013-06-27 23:48:00
我が家では、横入りするのは「にぼし」だけですよ。
あとのニャンズは、ちゃんと並んで待ちます。

にぼしは、先に食べている仔の上から、横から・・・。

つくねは、ちゃんと食べれましたよ。
しかも、かなりお口に合ったようで(^^;)
これで、痩せれるのか心配です。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2013-06-27 23:50:49
我が家のニャンズは、「ロイカナ命」なので、大丈夫ですよ!
だって、病院の療法食でも平気ですからね。

ある意味、もし病気になっても安心ですけどね。

インドアより、ダイエットフードの「インドアライト」なのに、こっちの方が美味しいみたいです。
物凄く食べるんですが、これで痩せられるのか心配です。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2013-06-27 23:54:31
とりあえず、「ロイカナ」だと、間違いなく食べるので大袋にしました。
そうですね。
みんなが違うフードだと、管理が大変ですね。
そのあたりは、我が家は簡単です。

きなこは、食べ物に対する執着が半端ないので、必ず一番乗りですよ。
そのくせ、痩せてるからねぇ~(^^;)
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2013-06-27 23:57:20
この食べ物への執着は、なんでしょうか?
小さい時のご飯事情が影響するんでしょうか?

その点、つくねは「後でもいいよ」みたいな感じです。

相棒って、もう新作は始まらないんでしょうか?
返信する

コメントを投稿