猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

命日。

2013年11月18日 23時39分59秒 | 実家猫 メル
今日の徳島県は、晴れ
風が、とっても冷たい一日でした。

そんな今日は・・・



おこげの抜糸の日でした

おこげは、とっても元気なんですが
ママは、色々と思う事がありまして、少々、情緒不安定

それは・・・



後、何時間かでメルが旅に出てから一年になるから

病院で、先生に

ママ:「今日で、メルが亡くなって一年になります

なんて話てたら

先生:「もうそんなになりますか。まだ、半年くらいかと思いますね」

この一年、本当に早かった
本当は、まだ、メルの事を思うと平常心ではいられないです

次の休みには、久しぶりに実家に帰ろうと思うママなのでした。

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらためてご冥福をお祈りいたします (ふとん)
2013-11-19 06:47:26
メルちゃんが闘病をがんばってるとき、こちらに書き込みしました。
リリーの死後、闘病してる子がいれば負けないで頑張ってほしいと思ったときに、ゆかりさんのブログを見つけました。

大好きなお風呂でリフレッシュして、ゆかりさんに看取ってもらい、あたたかい最期だったと思います。

情緒不安定になるのは当然です。
むしろ、つらいお気持ちのなか仕事や生活を耐えてこなしてると思います。

あらためて、メルちゃんが虹の橋で明るく穏やかに過ごしてますよう、ご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
1年 (福桃)
2013-11-19 10:08:12
速いねえ。そんなになるんだね。
メルちゃんは世界一幸せ者、私はそう思ってるよ。
でも会いたいね、抱きたいね。

側にいるって思っても、触れないと・・・・・

でもでもきっと、天国から見守っているからね。
返信する
いつも・・ (カバ丸1号)
2013-11-19 12:36:32
メルちゃん・・
チューブが痛々しいな・・
生きること・・頑張ったんじゃね。
いつも、きっといつも一緒じゃで・・
ゆかりさんのそばで・・
みんニャの事見守ってくれているはず。
何年経っても、涙は流れるじゃろうけど・・
それは、温かい優しい涙だよね。
返信する
今日 (ぽっぽ)
2013-11-19 22:29:24
メルちゃんがとお別れした日だったんですね。

まだまだキツイでしょう。。。
たかが1年、されど1年。
でもまだ1年だと思います。

私は最近、お別れした日はエピさんが生まれなおした日と思えるようになりました。
それでも当時の事をふと思い出すと泣けてきます。
でも我が家にはタヌさんが居ますので。
返信する
メルちゃんの命日 (みんたんママ)
2013-11-19 23:55:05
忘れないですよ。
メルちゃんのがんばりも忘れません。

ちょうど1年前の、19日に日付が変わった頃、
ゆかりさんのブログを見ていて胸騒ぎがしたんです。
メルちゃんが、旅立った時でした。。。

でもね、メルちゃんはたくさんの愛に包まれて、
今もお空で幸せいっぱいだと思います
羽が生えたメルちゃん天使、お空を自由自在~!
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2013-11-20 00:24:34
そうでしたね!
ふとんさんとの出会いも、メルの闘病中でしたね。
メルが、繋げてくれたご縁。大切にしないとね。

たぶん、日々のニャンズのお世話や、仕事が忙しくなったりで、気持ちに蓋をしていたのかもしれません。
改めて、メルの事を考えると抑える事の出来ない程の悲しみが・・・。
まだまだ、カサブタのしたは治っていませんでした。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2013-11-20 00:36:50
メルは、幸せだったのかと、今でも考えます。
後悔というか、気になるんですよね。
なんででしょうか?

福桃さんも、見送ってきたんですよね?
たまに、考えることってありますか?
返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2013-11-20 00:45:24
先日、ちいちゃんが旅に出た時、私偉そうに言ってましたけど・・・。
やっぱり、泣いてしまいますよ・・・。

メルのカテーテルの写真。
皆さんには、痛々しく見えるかもしれませんが
私には、メルが頑張った最後の姿です。
でも、やっぱり苦しそうに見えるかな?

返信する
ぽっぽさん (ゆかり)
2013-11-20 00:51:02
まだまだ、メルの事を考えると泣けてきます・・・。

この1年、本当に早かったです。
なんでだろうな???
まるで、メルが時間を早めたような気がします。
あまり暇な時間があると、ずっと泣いてしまいそうでしょ!

タヌさん、寒くなってきたけど、ご機嫌さんかしら?
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2013-11-20 01:00:56
あのころは、ママさんにはかなり弱音を吐いていたように思います。
メルと一緒に「ありがとう」を言いたいです(^^)

最近ね、おこげの悪さに困っているんですが・・・。
メルが子猫だった頃、それはもう悪くて悪くて。
しかも、甘噛みをしらない猫だったので、私の手はいつも血まみれでした(^^;)

メルは、前の黒んぼじゃなくて、今度は白い三毛猫として私の所に帰ってきてくれたのかしら?なんて思っています。
返信する

コメントを投稿