さんぽと読書

毎日の日課がワンコとのさんぽで趣味は読書。専業主婦のゆるい毎日の日記です

専業主婦 時間に追われる

2021-04-28 17:18:00 | 日記
なんとなく忙しかった。

一人暮らしの母がスマホを替えたいというので
実家まで。

娘が通販した物が
「間違えた!ばあちゃんちに届くようにしちやった、、」

というわけで、また実家まで。

すると今度は、新しくしたスマホで天気予報が見られないと母から電話。

電話で説明するもわからないよね、、

仕方なく、また実家へ。

同じ県内とはいえ、実家まで片道2時間。

田舎だしコロナもあるし、、。

でも、専業主婦の一番いいところはそこ。

とりあえず自由にできる時間が多い。

まあ、時間泥棒によく遭うという矛盾もあるけれど、、、。

それでも、実家までのドライブは、

若葉にヤマフジ、ツツジ、

慣れ親しんできた風景なのに目を奪われる。

一番いい季節。

日がのびて明るいのもいい。

出かける時、帰りが遅くなりそうな時は部屋を

明るくして出かけるようにしてるけど、

うっかり忘れて、薄暗い部屋でワンコが留守番してると思うと、、、。

早くしないと。

早く帰らないと。

慌てるとよいことがない。

急いで帰りたくて車をぶつけたり、違反で捕まったり。

落ち着いて。

大丈夫。

自分に。

明日は天気が悪そう。

散歩に行けるといいんだけど。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロディピアノ)
2021-04-30 21:20:26
ご実家までの片道2時間は本当に大変ですね
こちらは昨年母が一人暮らしになったので
片道1時間を週1回ぐらい行き来していて
最初泊まって帰ってくる時は身体は楽だったのですが
家族とワンちゃんいるので
なかなかそんな訳にいかない状態です
どうか無理はせずに景色が良いこと楽しみながら
マイペースで運転してくださいね♥
返信する
Unknown (tsukune0407)
2021-05-01 11:48:02
メロディピアノさん
ありがとうございます!
そうなんですよね。
だれか家に待ってると思うと、泊まるわけにもいかず。
母も今のところは一人でも大丈夫そうなので
それだけは安心です。
返信する

コメントを投稿