コメントレス
>yasu
yasuはFEZの記事スルーしそうなので、先頭にかくぉ
>呑むことしか考えて無いのでたまたまタイミングが悪かっただけだと思うんだけど。
たぶんそうだね。
気に入らないとかそういうことじゃないから、逆に誤解されると困る。
>気分を害したのならごめんよ
全然そんなことじゃないから、大丈夫だよ。
yasuもいってるけど、きっとタイミング悪かっただけさ。
本文
訓練場でテスト中とのこと&某部隊が部隊戦をやってるとのことなので
それに便乗して、スキル改変の内容を楽しんできた
まぁ、僻地戦だったんですけど、そのときの構成が
敵
ハイブリヲリ2、純弓1
vs
味方
皿3(空気その1(火)、空気その2(たぶん氷)、雷1(あたい))
あたいのスキル構成「雷、ジャベ、詠唱3」
皿修正で一番気に入らなかったのが、ライトニングの硬直増加
これにより、弓とタイマンできなくなった。
次に気に入らなかったのが、全体的な射程の減少
これにより、弓は前に出てきたやつにレイドだけ撃ってれば良くなった。
この結果が、弓1に皿3がとめられるという体たらくorz
この構成なら、弓を止めるのはあたいの役目…になってしまうんですが
ライトニングの連射ができないので、Pow効率は最悪
スピアは最大3連射(Powの関係上)な上に、詠唱とめられると
Powは減るわ、ダメは地味に痛いわ、でかなりつらい
さらにいうと、スピアには威力修正が入ってないので、言い訳すらできないw
しかも戦ってたところが、まっ平らだったので、
雷の特性が生かせなかったと、マイナス面ばかりが際立った。
って言うか今調べたら、エアレイドに修正入ってないじゃん!
(皿の射程に修正がはいったことで、スカの全体的な上方修正ではあるんだけどね)
前に出てエアレイド撃ちこまれるのが、あんなにもつらいものだとは思わなかったぜ。
もっと腕を磨く必要があるようです。
というよりもだね。ヲリをとめれない氷と火をなんとかしてほs
と、vs弓ばっかりあげてみたが
vs短剣やvsヲリはいつもの感じでできた…はず
そもそも修正入っても、射程はこっちのほうが上だしね
ライトニングは硬直増加はしたものの、速射性はそのままなので
キル取りにはやはりかかせないし
スピアは射程減少だけなので、威力等はやはり申し分ない。
サンボルの攻撃力増加はあたいにとっては、超ラッキー
スカに3桁でるようになったのは、とても上方修正
ジャッジの攻撃範囲の縮小も、ほとんどきにならない
(というか、ジャッジ撃つ時前に出るあたいには関係のない話だった)
サブでとってるジャベの射程減少が地味に痛かったが
(所謂「伸び」の部分がなくなった感覚)
vsヲリや短剣には充分有効だし、
相手の硬直を取るためのベストスキルにはかわりなかった
という感じで、あたいが雷をやる場合、弓とタイマンしない限り
プレイスタイル等を変える必要はなさそう
気になるのは、ランスの威力減少。
そろそろ火皿に戻そうかと考えてるあたいにとっては、そこそこの不安の種。
ということで、模擬戦だったわけですが
あの弓はうまかったが、ほかが微妙だということはよくわかった
あと、模擬戦なのに、敵雷皿がフルエンチャしてたことにびびった
(ジャッジでこっちに3桁出すから
詳細みたら、攻+14 防+12 HP Pow回復ついてたぉ)
部隊をでかくするのは結構だが、統制をきちんととってほしい
というのが今回の感想ですな。
>yasu
yasuはFEZの記事スルーしそうなので、先頭にかくぉ
>呑むことしか考えて無いのでたまたまタイミングが悪かっただけだと思うんだけど。
たぶんそうだね。
気に入らないとかそういうことじゃないから、逆に誤解されると困る。
>気分を害したのならごめんよ
全然そんなことじゃないから、大丈夫だよ。
yasuもいってるけど、きっとタイミング悪かっただけさ。
本文
訓練場でテスト中とのこと&某部隊が部隊戦をやってるとのことなので
それに便乗して、スキル改変の内容を楽しんできた
まぁ、僻地戦だったんですけど、そのときの構成が
敵
ハイブリヲリ2、純弓1
vs
味方
皿3(空気その1(火)、空気その2(たぶん氷)、雷1(あたい))
あたいのスキル構成「雷、ジャベ、詠唱3」
皿修正で一番気に入らなかったのが、ライトニングの硬直増加
これにより、弓とタイマンできなくなった。
次に気に入らなかったのが、全体的な射程の減少
これにより、弓は前に出てきたやつにレイドだけ撃ってれば良くなった。
この結果が、弓1に皿3がとめられるという体たらくorz
この構成なら、弓を止めるのはあたいの役目…になってしまうんですが
ライトニングの連射ができないので、Pow効率は最悪
スピアは最大3連射(Powの関係上)な上に、詠唱とめられると
Powは減るわ、ダメは地味に痛いわ、でかなりつらい
さらにいうと、スピアには威力修正が入ってないので、言い訳すらできないw
しかも戦ってたところが、まっ平らだったので、
雷の特性が生かせなかったと、マイナス面ばかりが際立った。
って言うか今調べたら、エアレイドに修正入ってないじゃん!
(皿の射程に修正がはいったことで、スカの全体的な上方修正ではあるんだけどね)
前に出てエアレイド撃ちこまれるのが、あんなにもつらいものだとは思わなかったぜ。
もっと腕を磨く必要があるようです。
というよりもだね。ヲリをとめれない氷と火をなんとかしてほs
と、vs弓ばっかりあげてみたが
vs短剣やvsヲリはいつもの感じでできた…はず
そもそも修正入っても、射程はこっちのほうが上だしね
ライトニングは硬直増加はしたものの、速射性はそのままなので
キル取りにはやはりかかせないし
スピアは射程減少だけなので、威力等はやはり申し分ない。
サンボルの攻撃力増加はあたいにとっては、超ラッキー
スカに3桁でるようになったのは、とても上方修正
ジャッジの攻撃範囲の縮小も、ほとんどきにならない
(というか、ジャッジ撃つ時前に出るあたいには関係のない話だった)
サブでとってるジャベの射程減少が地味に痛かったが
(所謂「伸び」の部分がなくなった感覚)
vsヲリや短剣には充分有効だし、
相手の硬直を取るためのベストスキルにはかわりなかった
という感じで、あたいが雷をやる場合、弓とタイマンしない限り
プレイスタイル等を変える必要はなさそう
気になるのは、ランスの威力減少。
そろそろ火皿に戻そうかと考えてるあたいにとっては、そこそこの不安の種。
ということで、模擬戦だったわけですが
あの弓はうまかったが、ほかが微妙だということはよくわかった
あと、模擬戦なのに、敵雷皿がフルエンチャしてたことにびびった
(ジャッジでこっちに3桁出すから
詳細みたら、攻+14 防+12 HP Pow回復ついてたぉ)
部隊をでかくするのは結構だが、統制をきちんととってほしい
というのが今回の感想ですな。