女の去・って言わないで(>_<)   mafu's lifu and memory

新舞踊習って20年、ぜんぜん上手にならない わ・た・し ガンバルニャン!!
プラスプラス
主婦と仕事と遊遊~~もね!

Live Tour 2015 街から町へふたたび☆

2015-11-06 | 音楽

NSP
中村貴之
弘前ライヴ行ってきました





高校時代はNSPに染まっていた自分
天野君が亡くなってしまったショックは今でも消えませんが
ソロで頑張っている中村さんのライブにはいつか行きたいと思っていたので近くに来てくれてとても感激でした

ファンに気づかい、2時間30分も
たくさんのNSPの曲を中村流に歌ってくれました

17才の詩
雪のララバイ
愛のナイフ
ゆうやけ
夕暮れ時はさびしそう
北北東の風
五月雨
コンクリートの壁に挟まれて
さよなら  etc・・・


数十年前の高校生にタイムスリップしながら聞いていましたが
本当にいつ聞いてもNSPの曲は詩が心を揺さぶる
作詞家天野滋は本当にすごい人だったと思う
はかなかった青春時に重なり合うことたくさん(^^;)

改めてNSPは永遠ですと感じるばかりのライブでした(*^_^*)





一緒に素晴らしいギター演奏をしてくれた
丸山天使さん



中村さんに合わせたハーモニーも素敵だったし
MCもうまくて、グッズ販促がうまくておもしろい!!

また来年もぜひ来て欲しいm(_ _)m







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいどん)
2015-11-06 20:09:44
丁度この時期に聴きたくなる曲ですね

夕暮れ時は寂しいんです(笑)

仕事が終わり、暗くなりかけて 家路に着き、ラジオを聞きながら夕飯の支度をしてる時、かかるんですよね
涙が出てきそうです
還暦を迎えて恥ずかしいですが。
返信する
Unknown (mafu)
2015-11-09 10:40:17
陽が短くなってきたので
特に夕暮れ時はさびしそうは、ジワってきますね(T_T)

ほんとNSPのアルバムは、何回聞いても心に響き、やめられません(*^_^*)
息子には暗いと言われますが・・・(笑)

返信する

コメントを投稿