女の去・って言わないで(>_<)   mafu's lifu and memory

新舞踊習って20年、ぜんぜん上手にならない わ・た・し ガンバルニャン!!
プラスプラス
主婦と仕事と遊遊~~もね!

津軽金山焼☆

2017-10-18 | お出かけ
日曜日、同じ年の仲間の会で
陶器づくり体験に行ってきました


場所は津軽金山焼(五所川原)です






ベテランの先生がついて丁寧に教えてくれたんですが
陶器づくり初体験の私は
まったく自分の思う通りの作品にならず(^^;

マグカップに挑戦しましたが、
こんな感じ!





もう少し薄くして、高さを出したかったのですが
難しい!!






友達の作品
ビールを飲む器



上手!!





私たちの作品を
こちらの登り窯で焼いて




およそ1ヶ月後に手元にやってきます
期待しないで、待つことに・・・・







ダンナへのお土産はこちら



さすが、本職さんはちがう!!
ダンナは、焼酎がうまいと酒が止まりません(;´Д`)







昼食は、金山焼近くの
隠れ家カフェ 「カシェット」で





私は、うにパスタを



これがうまかった
店の雰囲気もよく、ママさんも優しい
ぜひまた来たいと思いました






一行はこのあと、「立ねぶたの館」の見学に行きましたが
私は夕方から仕事が入ってたので、退散!!

残念(T_T)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿