つじまち・ふぁくとり~

ジオラマ 鉄道模型 鉄道画像 護衛艦画像
浮世の話 歌手「島津亜矢」等・・を奈良か
ら発信します

シベリア

2017年04月02日 | つれずれ草

家人とスーパーへ・・・「シベリア」売ってる!てなことで買っちゃいました、昭和初期の子供のお菓子№1だそうで、最近ではアニメ「風立ちぬ」で話題になったそうです、ま、昔のお味ですね(^^) 製造が青森県のケーキ屋さんらしいですね!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじゅ)
2017-04-03 05:50:39
平成が終わると言うのに昭和初期のお菓子が販売されているんですね。
情けないながら今年69歳となる私はこんなお菓子があるのは始めて知りました。
返信する
シベリア (つじまち)
2017-04-03 11:46:15
今日は 私も最近知りました ようかんをカステラではさんだだけのケーキ?お菓子?です 昔はこれがハイカラなおやつだったんでしょうかね!
返信する
Unknown (あんじゅ)
2017-04-10 18:00:26
そんな簡単なお菓子なんですね。
恐らく当時は結構人気あったんでしょう。
返信する

コメントを投稿