つじまち・ふぁくとり~

ジオラマ 鉄道模型 鉄道画像 護衛艦画像
浮世の話 歌手「島津亜矢」等・・を奈良か
ら発信します

熱海

2017年06月17日 | 旅行

所用で毎年3回ほど行く熱海市から見た相模湾です ちょっともやがかかってすっきりとはいきませんでしたが、ここへ来ると「熱海に来たな~~!」の思いにふける所です(^^)

画像クリックで動画見れます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじゅ)
2017-06-18 14:59:52
所用とはお仕事のこととは思いますが、それにしても年に3回も熱海訪問があると言うのはうらやましい限りです。
私は熱海と言うと昔あった熱海後楽園ホテルを思い出します。
返信する
熱海 (つじまちふぁくとりー)
2017-06-18 21:03:50
今晩は いつも車で往復するんですけど歳を重ねる度に運転がきつくなります😅次回から熱海で1泊して帰るようにします、歳にはかてません😰5619
返信する
Unknown (あんじゅ)
2017-06-19 16:39:28
え!?
熱海日帰りですか!?
大変そうです。
返信する
Unknown (あんじゅ)
2017-06-30 16:27:16
冗談抜きで私も車動かすのが鈍くなって運転が億劫になりました…。
そろそろ免許返納も考えないと…。
ですが免許返納は地方のようなクルマでないと出れない地域だと難しいでしょうね…。
返信する
免許返納 (つじまち ふぁくとりー)
2017-07-01 19:01:46
今晩は

この問題は私も真剣に考えないといけない問題ですね、事故を起こしてからでは遅いのは当然わかってるんですが、今も車中心の生活環境ですから難しいですね。
返信する
Unknown (あんじゅ)
2017-07-08 00:38:56
しかも最近は不景気から大都市でもバスの本数も著しく減らしたり路線を無くしていったりしていますからいくら高齢者とは言え大都市でも車の所有が必須な時代がやってくるとは思います。
しかしあれですねぇ。
マスコミは事故を起こした高齢者だけではなく高齢者全員に免許を持つなと言う印象をつけたり法律も高齢者の免許取得や更新を制限する動きが出ているのは腹立ちますよねぇ。
返信する
運転免許証 (つじまち ふぁくとりー)
2017-07-08 21:55:55
こんばんわ

運転してると 若者たちの目に余る危険運転も目にします
高齢者だけでなく、免許保持者全体の問題としての意識付けが課題ですね、一番腹立つのが自転車のマナーの悪さ何とかしてほしいですね!!
返信する
Unknown (あんじゅ)
2017-07-13 02:56:43
おっしゃる通りです。
マスコミも高齢者の事故とか事故を起こした高齢者を叩く暇があったらその時間を逆に高齢者運転対策の機会を開発せよとかという報道をしてほしいものです。
返信する

コメントを投稿