つじまち・ふぁくとり~

ジオラマ 鉄道模型 鉄道画像 護衛艦画像
浮世の話 歌手「島津亜矢」等・・を奈良か
ら発信します

半月と金星

2017年07月01日 | 神羅万象

梅雨の合間のムシムシする今夜ですが、タバコ吸いに庭先に出てふとお月さまを見ると

半月の下に金星(だと思うのですが)がニアミス状態?我がコンデジ24倍ズームの出番と思い撮り

ました、金星が微妙にぶれてますが、息止めて撮ってもぶれちゃいます(^^;;;もうじき七夕で

すね!お星様とかお月様にまつわるいろんな伝説ありますが、異星人がらみも意外と本当かもしれない

と思う今日この頃です!!!!!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじゅ)
2017-07-02 14:05:44
三日月や満月を撮影する方は多いですが半月を撮る方は多くないのかあまり写真を見掛けませんね…(笑)。
返信する
半月🌓 (つじまちふぁくとりー)
2017-07-02 21:03:29
今晩わ
確かにそうかもしれませんね!お月様の下に耀く金星が接近してるのが印象的で撮りました❗🌓
返信する
Unknown (あんじゅ)
2017-07-04 05:06:10
今の時期金星が接近中なのですね。
返信する

コメントを投稿