つじまち・ふぁくとり~

ジオラマ 鉄道模型 鉄道画像 護衛艦画像
浮世の話 歌手「島津亜矢」等・・を奈良か
ら発信します

秋桜(コスモス)

2015年10月25日 | 旅行

職場の気の会うお友達7人で秋の京都に行ってきました・・宇治⇒亀岡⇒嵯峨野 です 

宇治の平等院、小学校の時遠足で来て以来の訪問です、10円硬貨でおなじみの鳳凰堂です 阿弥陀如来様も拝むことができました,優しいお顔が素敵ですね(拝)

 

 

亀岡の秋桜園です、広い畑一面に咲き誇る秋桜、素晴らしかったですよ、案山子コンテストもやってましたね、

 

嵯峨野トロッコ列車に乗車しました 旧山陰線を活用した観光列車ですね、保津川に沿って亀岡から嵯峨野まで走ってます、沢山の外国人観光客でにぎわってましたよ!!桜の季節にもう一度来たいですね、保津川下りも盛況のようで・・・!

 

京都の銘菓と言えばここ! 今回もバスツアー利用しましたが ここもしっかりとコースに入ってます!!!!!! 

 

秋桜の 花に埋もれる 案山子かな     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええカメラやね (大阪次郎)
2015-10-28 06:59:25
さすがに以前のカメラより解像度が上がっただけにコスモスのアップは見応えありますね。今回は写真がメインですね。実際のコースと写真の順番と違うけど・・・・行った人間には判る
返信する
鋭いね! (つじまち)
2015-10-28 09:41:49
おはようございます、いつもながら鋭い突っ込みありがとうございます(笑)   「お○べ」はいらんかったかな?
コスモスの咲く時期以外はあそこの農園どないしてるんでしょうね?なんかもったいないような気がしますね・・・
返信する

コメントを投稿