さざえのつぶやき

音楽活動を中心に、日頃の思ったこと感じたことを日記のように綴っていこうと思います。

ラジオ番組収録終了・・・。

2010年01月07日 | 下手の歌好きソングライターのつぶやき
終わったぁ~やっぱ緊張したなぁ~。
今日、夜の7:30から、エフエム甲府の番組「フォーク魂・日本列島ど真ん中」
(パーソナリティー:伸太郎(進藤)アシスタント:平戸侑紀)
への電話出演収録があった。 あらかじめうちあわせ等があって、答えるべき質問やネタ話を用意してのことではあるが、仕事を終え、会社を出てから7時25分、近くのコンビニ駐車場で携帯のアンテナ感度を確かめながら待機。 ちょうど7時30分になった頃電話がなった。「・・・では、このまま番組につなげますので電話を切らずにお待ちくださいね~」とパーソナリティ進藤さんの声。
あっと間の20分間だったが、なぜか標準語を話そうとしてしまう自分がおかしかった。(苦笑) パーソナリティでもありミュージシャンでもある伸太郎さんは、山梨フォーク村の村長でもあり、日本各地のフォーク村の方達に番組通じて出演してもらいながら交流を図ろうとする狙い。 番組は全国ネットで、放送日は1月17日(日)18:00~18:55 FM814 ハイホーで聴ける。 今年は、「ならフォーク村」も何かしら飛躍の予感が・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりん)
2010-01-08 00:58:51
全国ネット、すごいっすね。
電話で20分の出演というのもなかなかめずらしいですね。時間がうまく合えば聴いてみますね!!
返信する
きりんさんへ (ながたたかし)
2010-01-09 20:23:41
ありがとうございます。
職業が・・・ほら、営業でしょ~だから話すと変な標準語になるんですわw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。