さざえのつぶやき

音楽活動を中心に、日頃の思ったこと感じたことを日記のように綴っていこうと思います。

チェリーブラッサム

2008年03月28日 | 下手の歌好きソングライターのつぶやき
『チェリーブラッサム』 歌手: 松田聖子. 作詞: 三浦徳子. 作曲: 財津和夫

春になるとこの曲がよくラジオから流れる。
王寺工業高校入学式、体育館でブラスバンド部がこの曲を演奏していたのを聴いていなかったら・・・。
そのまま電気科で一生懸命勉強して、それなりに電気工事士の資格もとって、それなりに固い?仕事に就いていたかも知れないな。

いや~後で考えると、そんなに上手くはない演奏なんだけど(先輩ゴメン!)
あの時は背筋がゾクゾクっとして、なんだかカッコよく聴こえた。
おまけに好きな財津メロディ・・・頭の中は、入学式のこの日から「よっしや!ブラスバンド部に入ろう!!」と決めていたのを思い出す。
授業を抜け出してまで部室に籠もったこともあったな・・・(--;
とにかく3年間は、毎日がフルートの練習だった・・・熱き青春の日々。
だから『チェリーブラッサム』は、人生の分岐点にあった曲なのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。