さざえのつぶやき

音楽活動を中心に、日頃の思ったこと感じたことを日記のように綴っていこうと思います。

『LATE FOR THE SKY』

2008年03月03日 | 下手の歌好きソングライターのつぶやき
週末の体調不良による爆睡のおかげか、今日はすごく体が楽で気分がいい。

昼間のラジオで、「もしもあなたが無人島にしばらく行かなければならなくなって、たった一枚だけ持っていくことの許されるCDがあるとしたら、何を持っていくか?」みたいな拷問的質問があった。

今、その一枚を聴きながらこれを書いている。

『LATE FOR THE SKY』JACKSON BROWNE

心が風邪をひいたとき、落ち着きたいとき、眠れない夜には、僕にとって最高の薬となるアルバムだ。
タイトル曲の 『LATE FOR THE SKY』 は、あのデ・ニーロ主演の名作『タクシードライバー』の中のワンシーンにも使われていた曲。

音楽で世界を救うことは出来なくても、人の心をひと時だけでも、鎮めることは出来るんじゃないだろうか・・・。

今夜はこの一枚を聴きながら、一杯のコーヒーで自分を癒そう。


※参考になるHP見つけました。 興味ある方はどうぞ・・・
   http://rocks.studio-web.net/west/jb/late.html

最新の画像もっと見る