つぼっちファミリーのランランブログ

【練習内容・登山日記】を主に記載!
【サブ3】からの記録短縮へ、まどかRCの練習もアップ!

叶岳~高地山~高祖山

2017-03-11 19:51:33 | 山登り・トレイルラン

福岡市西区の今宿へ

低山ですが、こゆきと縦走してきました。

今宿野外活動センターの駐車場からスタート。

 

舗装道路をしばらく行くと、吉野谷登山口があり

そこから登りました。

 

さっそく小川で顔を洗う。

そして、本気モードへ

 

縦走路に出て左へ

 

叶岳(かのうだけ) 標高341M

 

頂上には「叶嶽神社」があります。

 

頂上を折り返して、縦走路を走る。

すると、あっという間に。

高地山(こうちやま) 標高419.4M

 

ここで遅めの昼食。

お湯持参でカップ麺を食べましたが、割り箸が入ってません

小枝を削って箸の代わりにしました。

 

ここから先の縦走路が結構長くて、トレイルランナーとも二人

すれ違いました。

 

高祖山(たかすやま) 標高416.1M

 

下山後に魚を探すこゆき

 

センター~叶岳 38分

休憩 3分

叶岳~高地山 24分

休憩 26分

高地山~高祖山 34分

休憩 11分

高祖山~センター 41分

Total 3時間11分


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きの)
2017-03-12 14:08:22
実家の近くなんで小さい時に何度か登ったことがあります。
まさかトレイルが出来るとは

今度行ってみようかな
返信する
Unknown (つぼっち)
2017-03-13 22:40:10
きのへ
飯盛山から登ってきた人もいたので、
トレイルのバリエーションはもっとあると思いますよ!
返信する

コメントを投稿