ウィズコロナ生活を楽しむ

新型コロナと共存しなければならない時代ですが、すでに田舎に移住して在宅勤務を開始。そんな生活をご紹介。

プー助の奥さんをご紹介

2020年10月05日 10時30分54秒 | トイプードルとの暮らし
考えてみるとプー助しかブログに書いていませんでした。
そこでメンバー紹介です。


プー ♂
2006年9月3日生まれ 現在14歳
とても穏やかな性格で、人に向かって吠えたことは一度もありません。
誰にでも尻尾を振ってご挨拶に行きます。



我が家に来た経緯はこちらをご覧ください
名前の由来はペットショップで呼ばれていたそのままに。
これは後で後悔しました。



チョコ ♀
2013年5月9日生まれ 現在7歳
千葉に移住してから、プー助の嫁さん候補として我が家に来ました。
名前の由来は、ちょこちょこ動き回るからです。
毛の色もチョコレート色なので。



ペットショップに行ったときに、他の吠えるワンちゃんと違い無言でじーっとプーを見つめていました。
迷うことなく、プーの嫁さん候補に決定。
実はこの日、海水魚を買うためにペットショップに行ったのですが、まさか帰りに犬が車に乗って帰ってくるとは予想もしていませんでした。



白いプー助と一緒に写真に収めると、露出の関係で顔が黒くつぶれてしまいますが、本当は美人なんですよ。
優しいプーの目と比べると、ややキリっとした目ですが、東大王に出てている「鈴木光ちゃん」の目に似ています。

我が家に来た当初、主導権といいますか順列はプーが一番でその下にチョコとなっていましたが、子供を産んでからはその順位が逆転。
人間世界と同じですね。

一緒に暮らしているワンちゃんは、なかなか恋仲にならないと聞いていましたが、我が家の2匹はチョコの体の準備ができると、あっという間にFall in loveでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。