ウィズコロナ生活を楽しむ

新型コロナと共存しなければならない時代ですが、すでに田舎に移住して在宅勤務を開始。そんな生活をご紹介。

河野太郎 くしゃくしゃおじさん 早っ!

2020年09月18日 15時21分33秒 | 日記
特に自民党支持というわけでもないが、かといって嫌いでもないが、少し前から河野太郎氏が気になっていました。

場面場面で直球勝負の彼は、特別な存在に感じたからです。
個人的には小泉純一郎氏が好きでしたが、それに通じるものがあります。
政治をわかりにくくしているのは、腹の中で何を考えているがかわからない政治家が多いこともあると思います。

お父さんの洋平氏は、自民党総裁になった時に目が話題になりました。
杉良太郎か河野洋平かというくらい、目からくる説得力がありましたね。

それに比べて太郎氏といえば誰かに似ているかと感じていたのですが・・・
そう「くしゃくしゃおじさん」に似ていませんか?
くちゃくちゃおじさん、じゃないですよ。
「くしゃくしゃおじさん」を知らない方は、ネットで画像検索してみてください。

その河野太郎氏。
就任あいさつの時もそうだし、目安箱の設置も電光石火でした。
やること早っ!ですね。
あの強面の顔に似合わず、そうとう懐も深いようで、記者の皆さんも好感を持っているとか。

政改革担当相って権限の及ぶ範囲がどこまでかは良く知りませんが、少々勇み足くらいの動きをしてほしいと思います。

なんとなくイメージ戦略の感が強かった安倍さんと違って、ものすごく具体性のあるのが菅内閣だという印象。
今日もPCR検査の減額化(無症状者)や、携帯料金の引き下げに向けた検討を進めるよう指示した、とか今までの内閣とちょっと違うぞという臭いがします。

リーダーが動けば国民も動きます。
先が明確に見えるなら、多少の辛さは我慢はできます。
他の閣僚たちも、それぞれの立場で即行動をお願いしたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。