ウィズコロナ生活を楽しむ

新型コロナと共存しなければならない時代ですが、すでに田舎に移住して在宅勤務を開始。そんな生活をご紹介。

ちこり村おせちの発売日

2020年09月16日 10時28分14秒 | 日記
日中はまだまだ暑い日が続いているので、年末年始のことなどまだまだ考えもしてませんでした。

でも世の中は動いているんですね。
ネットを見ていると紅白歌合戦が無観客で行うことが決定だとか、この冬のインフルエンザと新型コロナの同時流行した場合の対策だとか、先を見越したことが散見されるようになりました。

そんな中「おせち」の話題も。
最近は家でおせち料理を作る家庭がだんだん減ってきて、通販で買い求める家が多くなったってことは数年前から知っていました。

だけど、まだ9月の半ばだというのにおせち料理が販売開始とは知りませんでした。
せいぜい早くても10月頃かなと思っていました。
ホテルなどのおせちが有名な中「ちこり村 田舎のてづくり おせち」というのが目に留まりました。

このおせちの発売開始はなんと9月14日発売開始。
発売というより予約開始ですね。
大晦日に冷蔵便で届けてくれるとのこと。
楽天では11年連続1位だというから驚き。




薄味ながら旨みたっぷり、だという。
おせちって途中で飽きてしまって、正月が終わっても大体残ってしまいますが、元旦に完食ってこともあるらしい。

我が家では夫婦2人ということで、おせちは作りもせず買いもせずで何年か過ごしていますが、今年は買ってみようかななんて気にさせてくれる「ちこり村のおせち」でした。

予約が早いってことは、閉め切りも早いのかな。
材料の調達もあるだろうから、ちょっと気にしておきたい「おせち料理」ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。