ちいさなうつわや『ありすcafe 』

今週は休まず営業いたします。
11:00~15:00

































うつわ作りのヒント

2023-02-18 20:54:22 | 日記
今日はシーグラスが豊作でした♪


つい先日はスマホの画面に
「低温のため充電ができません」という表示が出るくらい冷え込んでいた海岸も、今日は手袋なしで過ごせるくらい暖かかったです。

灰作りをしたあとのストーブが少し冷めるまでの間、波打ち際を歩いていた時、ギンナンソウが打ち上げられているのをみつけました。
強い波で岩から剥がされてしまったのでしょう。
まだあまり大きくなっていないようですが、ギンナンソウをみかけると、春が近づいて来ているのを感じます。
春を告げる魚がニシンならば、
春を告げる海藻はギンナンソウ、かも。

ハートのかたちをしたギンナンソウ。
うつわのかたちを決めるヒントはこんなところにも。


ここ2、3日、普通に仕事をして普通にごはんを食べて、元気に過ごしているはずなのに、なんとなく違和感が。
なんだろう?って考えても特別に思い当たることもなくて。

で、今日、海岸で会った人に話しかけられた時に気づきました。
「こんにちは。」と言おうとしたら声がスムーズに出て来なかった!
そういえば私、昨日も一昨日も誰とも話していませんでした。珍しく電話もかかって来なかった。
違和感はこれだったのか~と、3日も気づかなかった私、相当ニブイかも笑。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮き玉今昔 | トップ | 初海ごはん・初ほうとう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。