ちいさなうつわや『ありすcafe 』

10(月)11(火)は営業します
11~15時


































いいお天気♪

2012-04-14 12:22:59 | 日記
うつわたち、ひなたぼっこ中。

来週水曜日ころには次の窯出しができそうです♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズ! | トップ | 素焼きしてます »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れ。 (まみ。)
2012-04-14 14:09:03
MIHOさん
こんにちは。

本当に気持ちのいい晴れですね

お出掛けしたいけど来週にします。

焼けた頃に お散歩がてら行こうかな~

楽しみです!

Unknown (おっか)
2012-04-14 16:03:42
できもの 切りました 

いいお天気なのに

そんなもんですか? 笑

そちらもお天気良いですか?
まみ。さま。 (MIHO )
2012-04-14 17:24:58
今日1日で一気に品薄状態になってしまいました~!

定休日中に焼きます。

今回は「ごはん茶碗」とマグカップ、カップ&ソーサが中心です。

いつも通り、数は多くありませんが(汗)、やっと暖かくなって来たので、窯入れのペースを少しずつ上げて行きたいと思います。

今日はお店のカーテンをフリースからダブルガーゼにかけかえました。

それだけで、お部屋もキモチも少~し明るくなった気がして嬉しいです♪
おっかさま。 (MIHO )
2012-04-14 18:09:40
まだ痛い…ですよね(涙)。

できものって、侮れないです。

ずっと前のことだけれど、家族が、できものが悪化して、切開するはずの病院から救急車で大学病院に搬送され、緊急手術になったことがありました。

1ヶ月余り、入院しました。

おっかさまは1週間お薬を飲んで様子をみて、切開されたとのこと。切るなんて嫌だし、痛いし不安だし、泣きたくなっちゃいますよね。でも、早めに処置されて賢明だったと思います。

いろんなことが重なって本当にたいへん。でも、免疫力を下げないように、疲れ過ぎに気をつけて、おいしいものを食べて、家族やおともだちにたくさん甘えてくださいね。

きっと大丈夫。

私もなぜか4月って、毎年決まって病気になったり、トホホなことが起こってブルーになったりするのです。4月は、へなちょこMIHO月間なんですよ~(笑)。

でも、今日からまた気合い入れ直します!

おっかさま。
ファイトです!
この次も元気で、笑顔でお会いしましょう♪
がんばり過ぎず、くれぐれもお大事になさってくださいね。
模様替え (まみ。)
2012-04-14 19:36:56
食器棚の模様替えをしました。
後は茶碗と大皿を待つばかりでございます。

ウキウキ わくわく

まみ。さま。 (MIHO )
2012-04-14 19:59:39
わぁ!私もドキドキわくわくです。次の窯のうつわたちもすてきに焼けますように…。

ありすcafeも早くストーブを外して春バージョンに全面模様替えしたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。