ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































今日も雪。

2020-12-04 15:21:32 | 日記
今日午前中、2回目の雪かきのあとのありすcafeです。


この前の・・・今年の1月2月よりもずっと多い雪が、たった4日で降りました。

冬の初めあるあるですが、除雪車が通ったあとの路面にさらっと積もっていた雪の上で滑って、人生初というくらいの派手な転倒をしてしまいました。
地面にあお向けに寝ている自分にびっくり。
コントでもこんな転び方しないわ(笑)。
気をつけましょうね。

ほんの少しですが、明日から並ぶうつわです。

シーグラスプレート


なべボウル


茶×白の小皿と小鉢


マグカップ類は次回に。
いろいろ間に合わなくてすみません。

予想外の大雪。
今もまだ降り続いています。
うつわのお取り置きをさせていただいているみなさま、コロナのことで外出を控えられていらっしゃる方も多いと思います。
それに加えてこの大雪、どうかくれぐれも無理をなさらないようにお願いします。

基本的に3ヶ月以上ご連絡をいただけない場合と、年を越してのお取り置きはしておりませんので、一旦キャンセル扱いにさせていただき、来春に改めてご検討・ご連絡いただけると幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさま、良い週末を。







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬は始まったばかり | トップ | クリスマスディスプレイを少... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましこ)
2020-12-04 16:43:51
骨折は免れたようですね  しかし打撲だって大変な事です 
びっくりしましたね🤖❄️❄️❄️❄️


私も気をつけます!
返信する
Unknown (MIHO)
2020-12-04 17:11:16
ましこさん。

前日が完全徹夜だったので、昨夜は久しぶりにしっかり寝たのに~。

でもね、ありすcafe前、緩い坂になっているので、気をつけていても滑るのです。転んだあと、「滑らない靴」をめっちゃ検索しました。
髪を後ろで縛っていたのがクッションになって頭を強打しなかったのが幸いでした。
打ったところが凄まじく痛いのですが、昨日やっと仕事が一段落して店内のものが動かせるようになったので、痛み止めを飲んで、冬仕様の模様替えと煙突ストーブの取り付け中です。いつもの3倍くらい時間がかかっています。今日中に終わるといいなぁ。
返信する
Unknown (ましこ)
2020-12-04 18:44:19
痛み止めを飲みながら.....くぅぅ〜ん💧
でも  すごく 凄く分かる 
今日! 今! 自分にとっての大切な時間

(髪)は命  まさしく👍✨✨
返信する
Unknown (MIHO)
2020-12-04 19:26:51
くぅぅ~ん、なんだかかわいい(笑)。
今夜の『北海道道』(NHK総合)を楽しみにしていたので、このあと30分休憩して、またがんばります♪
返信する
Unknown (まみ。)
2020-12-05 01:11:26
こんばんは。

こ豆が良く見える白い世界になりましたねぇ。
夜のお散歩でどこに居るか分からないことがなく歩きやすいのはいいですが、寒い。(笑)

コロナの影響で自粛が厳しくなり、家から職場の往復のみです。
さすがにストレスです。
イベントが多いこの季節もなんだか憂鬱です。

こ豆と雪玉遊び(握っては投げる)とぱくっと食べるんですけど、無くなるのが楽しいらしくいつまでも続きます。
小さな癒しの時間を大切にします。

MIHOさん、必ず、絶対にありすCaféへいくぞ!
待っててくださいね。

雪かき大変でしょうが、屋根の上でコーヒーブレイク楽しんで下さいね。


返信する
Unknown (MIHO)
2020-12-05 01:39:21
まみ。さん、こんばんは。
お仕事本当にお疲れさまです。

私も週1回コンビニに行くぐらいで(望来、コンビニ1軒が唯一のお店なので)ずっとありすcafeで過ごしています。
昨日(あ、もう一昨日になっちゃった)、予定通りに出荷が終了したので、今夜は店内のテーブルなどを移動させて煙突ストーブを設置したり、カーテンをフリースに換えたりしています。
これからクリスマスグッズを出して飾ろうかと思っています。

イベント・・・。
ひとり営業なので、もともと忘年会もクリスマスパーティーもないし、プライベートは相変わらずシングルベルだし、予定表真っ白なホワイトクリスマスだけど(笑)、ケーキくらいは食べたいな。チャゲさん、生クリーム食べに帰って来ないかな。

こまめさんとのお散歩、いいな、ちょっぴりうらやましいです。
雪道ですってんころりしないように、くれぐれも気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (迷い猫)
2020-12-05 07:38:32
除雪車が通ったあとって悪魔的に滑りますよね!
私もわかっちゃいるのに何度もワナにはまっています。
大転倒のときはなぜかスローモーションのよう。
バッグがゆっくり高く放り出され、真上の空をながめながらの空中浮遊。そして思い切りの落下。あー。自分のあとに落ちてくるバッグ。大抵は街なかゆえ、痛さよりも恥ずかしくて、ありえない速さで立ち上がり何事もなかったように涙目で歩き出す。。。

どうぞどうぞおだいじになさってください。


返信する
Unknown (MIHO)
2020-12-05 09:47:44
迷い猫さん、お見舞いコメントありがとうございます♪

本当にあれはワナとしか思えないです。
昨日は店内の模様替えだったのですが、誰もいないのをいいことに思いっきり「痛っ!」「いったぁ~い!」と叫びながらいろんなものを移動させていました。
打ったところが本当に痛くて、外を歩くのが恐くなりました。
もう、冬のお出かけは全部犬ゾリにしたいくらいです。犬募集しようかしら(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。