ちいさなうつわや『ありすcafe 』

次回の窯出しまで臨時休業させていただきます。



































厚田の食と景色と観光展

2022-09-02 19:12:27 | 日記
今日は父の三回忌でした。

お墓参りのあと、父が眠っている望来の戸田記念墓園の敷地内にある「栄光ホール」で行われている
『厚田の食と景色と観光展』を見に行って来ました。
9月4日(日)までなので、ぎりぎりだったけれど、行けて良かったです。

地域おこし協力隊の飯塚諒さん(私たちは親しみを込めて「諒くん」と呼んでいます。)の厚田LOVEな写真がとーってもすてきでした。

カントリーキッチンアンさんのこのメニュー、私、まだ食べたことがない!
食べたい!!
ありすcafeのボウルを、こんなふうに使ってくださっているのですね。


ありすcafeのご紹介もありました。
作業台に白いカップが置いてあるこの写真、お気に入りなのです。

今はもうこの天板を見ることはできなくなってしまったため、思い出に残る貴重な1枚になりました。

私は中古のスチールの事務机の天板にシナ合板を貼って作業台にしています。
ここで粘土を練ったり、うつわを作ったり、お買い上げいただいた品物を包んだり、事務仕事をしたり、おやつを食べたり笑しています。
なにせ16年以上使って来たので、あちこち剥がれたり傷がついたりして、作業台としてはかなり使いにくくなってしまいました。
そこで先日、工房内の配置を変えた時、シナ合板をばりっと剥がして裏返しして貼り直し、リニューアルしたのです。
新しく?なった天板が、いつかまたこの写真にあるように味のあるものになるように、たくさんたくさんうつわを作って行こうと思います。
厚田LOVE♪な気持ちも、協力隊のみなさん(いつも厚田を盛り上げていただいて本当にありがとうございます)に負けないよう、もっと育てて行かなくては。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆とミニトマト | トップ | お待たせしていてごめんなさい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。