ちいさなうつわや『ありすcafe 』

次の窯出しまで臨時休業させていただきます



































折り返し地点

2024-06-30 20:41:22 | 日記
週末もご来店いただき、ありがとうございました。

暑い暑い1日でしたが、夕方から風が出て来て雨が降り出し、しのぎやすい気温になりました。
それにしても本当に雨の多い6月でした。

閉店後、いただきもののココアと、手作りバニラアイスでココアフロートを作り、上半期を振り返って、ひとり反省会。


あっという間に過ぎてしまった半年。
せいいっぱいやって来たつもりでもまだまだ足りないことばかりだけれど、楽しく仕事ができているので良しとしようと思います。

これから苦手な季節が始まりますが、しっかり仕事をすることはもちろん、趣味の時間も作りながら元気に夏を乗り切ろうと思っています。

今年後半も、みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19年目。 | トップ | 7月10日(水)に窯出しします。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましこ)
2024-07-02 17:38:44
MIHO さん こんにちは
折り返し地点 はやいはやいっ

ココアフロート😍イイね
マネしちゃおー ♪

猛暑らしいよね.....
乗り切ろうね ね💪
返信する
Unknown (MIHO)
2024-07-02 18:49:33
ましこさん、こんにちは。

暑いのが超絶苦手なので、今からもう泣きそうです。

ココアフロート、すごく久しぶりに作りました。
おいしかったし、おうちカフェも楽しいけれど、たまにはありすcafeじゃないカフェでお茶したいな~と思いました。
今月は誰かにいれてもらったコーヒーを飲むことが目標のひとつです♪
返信する
Unknown (ましこ)
2024-07-02 19:16:40
きっと叶うよ
きっと ☺️
返信する
Unknown (MIHO)
2024-07-02 19:28:33
ありがとうございます。

夢見ていること、叶えるために、今日も絶賛お仕事中です♪
返信する
Unknown (nao)
2024-07-04 10:50:11
おはようございます。

すっかりブログを見ることをしてなかったり、お店にも行けてなかったりしているうちに、ありすcafeは18回目のbirth dayを迎えていたのですね!
遅ればせながら‥
    おめでとうございま〜す🎉

 素晴らしい!!! 頑張ってきましたね^_^
私はすっかり素敵なお店のありすさんしか知らないので、始めた頃の苦労した時期は分からず‥。
 でも、MIHOさんが作り上げてきたありすcafeは本当にあったかくて素敵です。器もほっこりあったかい。
そんなに行けてないけれど、「ありすファン」なんですよ〜(*´꒳`*)
 これからも体には気をつけて、できるだけ続けてくれたら嬉しいなぁと思っています。

自分の趣味も少し増やせるといいですね♪
たった1度の自分の人生なんですから‥。
返信する
Unknown (MIHO)
2024-07-04 11:51:33
naoさん、こんにちは。

私はお話もへただし、人見知りだし(そう言うとなぜか笑われちゃうけど)、本当はお店向きの人ではないのでは、といつも思っています。
古くて小さいお店なのにもかかわらず、「ありすファン」と言ってくださる方がいることがすごくすごくうれしいです。
ありがとうございます♪

お店も私もどんどん古くなって来ているので、いつまで続けられるかわかりませんが、いつ「おしまい」の日が来ても後悔しないようにしたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。