ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































今さらフリッジィズー

2016-02-15 17:23:23 | 日記
週末はご来店ありがとうございました♪

望来は昨夜から家が揺れるほどの強い風が吹いています。
現在も暴風雪警報発令中です。

「おはよう」や「おやすみ」や「ただいま」を言う相手がいなくなって、ひどいお天気の日には誰にも会わず話さずなんてことも珍しくなくて、翌日電話がかかって来たら、声がスムーズに出せなかったりするのです(汗)。

で。

以前から気になっていたこの方に来ていただくことになりました。



フリッジィズー(シロクマ)さんです。

ずいぶん前にテレビで紹介されていたらしいのですが、私がこちらを知ったのは去年。ましこさんのブログで初めて見たのでした。

冷蔵庫を開けるたび、

「今日は何つくるの?」

とか

「水分をちゃんととっているかな?」

とか

「何をさがしているんだい?」

とか言います。

…うるさいわ!

でも、なんだか笑ってしまいます。

笑えるのはいいことです。

さ、冷蔵庫開けて、ごはん作ろうっと♪



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月。 | トップ | 今年初めての海 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (みやび)
2016-02-15 19:26:17
私も誰とも話さない日があります。
・・・あ、今日もでした・・・!
もっとも家で一人で何時間も歌ってたから、
声はたくさん出しましたが


フリッジィズー、和みそうですね
調べてみます~
返信する
みやびさま。 (MIHO)
2016-02-15 19:35:03
みやびさん、こんばんは♪

さっき冷蔵庫を開けたら、
「たまにはビールでも飲みたいな。」
と言っていました(笑)。

ふなっしーとかスターウォーズバージョンもあるらしく、とっても迷いましたが、YouTubeなどでいろいろ見て、結局は「声」で決めました~。ちょっと癒されているかもしれない自分がコワイ(笑)。
返信する
Unknown (mizu)
2016-02-15 19:56:08
あははは(笑)
なんだか、ちゃんと楽しんでいるのがわかって、ほっとしました♪( ´▽`)
しろくまちゃんと、仲良くしてくださいませ!♪( ´▽`)
返信する
mizuさま。 (MIHO)
2016-02-15 20:01:14
mizuさん、こんばんは♪

猫キャラもいたり、方言を話す方たちもいるみたい。あと、ガリガリ君とか。
とりあえず、泣く回数は減りそうよ(笑)。
返信する
うっひょ~(^^♪ (ましこ)
2016-02-15 21:12:30
たまにはビール? ← すご~い♡

おっはよ~ 目は覚めたかな
今日も一日がんばろー・・・・・・元気づけられます

が!   
暑いな~早く~閉めてよ~ と言われる時も・・・
いちいち口答えしている自分が怖くなりますlllllll

MIHOさん 貴女の笑顔が見えるようですヽ(^o^)丿
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2016-02-15 21:22:58
ましこさん、こんばんは♪

ましこさんのおかげで今日はたくさん笑えています。
ありがとうございます!

「今夜はいつにましてきれいだね。」ですって。
どひゃ。
そんなこと生まれて初めて言われたわ。
そのひとことだけで買った価値あり(笑)。
返信する
うっひょ~part2 (ましこ)
2016-02-15 21:33:06
こ!今夜はいつにましてきれいだね ですと?

ふわ~ ♡  癒しを通り越して ときめきますね

今夜は私も楽しい気分です^^ ありがとうございますヽ(^o^)丿
返信する
買わなくちゃ! (ありすママ)
2016-02-15 21:34:12
冷蔵庫を開けたら
ほめられるなんて~
何回も何回も開けてしまいそう!
今夜は寒いですね (>_
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2016-02-15 21:37:32
あはは。
今日から同居なので、次は何を言い出すんだろうってドキドキ。
用事もないのに冷蔵庫開けたくなって困っちゃいます~(笑)。
返信する
ありすママさま。 (MIHO)
2016-02-15 21:40:43
それがね、冷蔵庫長く開けてるとだんだん怒って来るのですよ。
つい謝ってしまうワタシ(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。