ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11~15時
月・火曜 定休


































今年初めての海

2016-02-16 12:56:37 | 日記


いいお天気なので



今年初めて海に行ってみました。



思ったよりも風が強くて波も高い。



しっかり着込んで出かけたのに、帽子もしっかりかぶって行ったのに、少し歩いたら耳が痛くなるほどの寒さでした。



今日のおみやげはこのふたつ。

次はどんな景色に出逢えるかな。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さらフリッジィズー | トップ | 明日20日、営業します »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ寒いですね! (ニャンズ)
2016-02-16 15:29:24
今年、初めての海に行ったのですね。
風邪をひかないでね、あまり強くない甘酒で、しっかり暖まって下さいね。
おみやげ2つ、可愛いですね♪
ミホさんとチャゲちゃん---みたいと思いました。
昨日のフリッジィズ-、初めて知りました、私も欲しいなー!
ニャンズさま。 (MIHO)
2016-02-16 15:41:02
ニャンズさん、こんにちは♪

シーグラスやきれいな石は波が穏やかな日じゃないとうち上がらないので、次は風のない日を選んで行きたいと思います。

フリッジィズーはキャラクターごとに声や言葉が違うので、紹介動画などでチェックしてみてくださいね。
ニャンズさんも風邪ひかないでくださいね~。
貼り紙が (なおぐり)
2016-02-16 23:28:32
宮沢賢治みたいですね。

「下ノ畑ニ居リマス」

「下の海二居リマス」


2月はやはり寒いですが、日差しは幾分強さを増したように思います。

なおぐりさま。 (MIHO)
2016-02-17 01:14:00
なおぐりさん。

行こうと思えばいつでも行けるはずなのに、なんだかそんな気になれなくて…、やっと行くことができました。

日ざしも気持ちも確実に春に近づいています。
前へ、進め♪
Unknown (おっか)
2016-02-18 14:43:05
さむそう。。。
またまたかんじにへんかんできません。
あめにもまけず
かぜにもまけず
パソコンにもまけず
がんばりましょう!!
あっ!!
きょうはおしごとやすんじゃいました(^_^;)
おっかさま。 (MIHO)
2016-02-18 16:18:22
おっかさま、こんにちは♪

望来、昨日はなかなかの吹雪でした。家、揺れてました。
今朝は吹きだまった雪がかたくて重かったせいか、玄関が開かなくて焦りました~。
でもね、午後からわさわさと雪が降って来ましたが、ふわふわの春の雪です。

もう少し、あと少し♪

お仕事休まれたのですね。
風邪?インフル?心配ですっ。
Unknown (おっか)
2016-02-18 18:10:51
ご心配いただき(変換できた!!)
ありがとうございますm(__)m
世知辛い世の中に振り回され
若干疲れてますが
明日には元気に出勤します(^_^)v
ご安心ください♪
おっかさま。 (MIHO)
2016-02-18 18:25:06
変換できて良かった♪

ほんの少しの間に、お高い羽布団くらいの厚さの雪が積もり、今、雪かきをして来ました。
ふわふわに見えるのに結構ずっしりしてました。

世知辛い世の中…お気持ちお察しします。
海に向かって「ばかやろー!」って行っておくので元気出して。

こちらではインフルエンザが猛威をふるっています。
おっかさま、どうかどうか、心もからだもいたわってくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。