ちいさなうつわや『ありすcafe 』

売り切れのため次回窯出しまでお休みをいただきます



































今週も♪

2016-07-06 09:30:38 | 日記
朝起きたら、部屋の中の温度が16℃でした。
ひゃ~。

でも、寒かった?おかげで予定より早く素焼きしたうつわを窯から出すことができました。

これから釉がけします♪

またまた悪天候に阻まれて、お休み中は思うように作業が進まなかったけれど、すてきなお店に行けたり、ご近所のかたのお見舞いにも行けたし、開店記念日のアンさんに行くこともできました。

本来は、定休日=営業日にできない仕事をする日…なので、お出かけをしてしまうとその分しっかり睡眠時間は削られるのだけど、それでも、出逢ったかた、もの、こと、ところからあまりあるエネルギーをいただくことができるので、これからもいろんな場所に行ってみようと思います。

今週の営業日は

6日(水)、7日(木)、8日(金)、9日(土)、10日(日)です。

8日(金)に次の窯出しをする予定です。
今日明日はうつわ少なめです。ごめんなさい。


ゴールデンウィークころに植えたブルーデイジー、やっと1輪咲きました。

今週もご来店をお待ちしています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まど | トップ | 7月7日、望来の夕日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありすママ (風邪注意報)
2016-07-06 12:50:24
昨夜も今朝も寒かったですねー。
風邪ひいたって話がチラホラ、気温差ありすぎますものね。
ダウンジャケットを着ている若いお兄さんを見かけました。よっぽど寒かったんでしょうね。そんな私も春先用のコートを羽織って出掛けました。
風の強い望来、くれぐれも体調を崩しませんように。
返信する
ありすママさま。 (MIHO)
2016-07-06 17:15:35
ありすママさん、こんにちは。

青空ですが、気温は上がらず、風も強いです。
明日早朝から本焼きをしたいので、せっせせっせと釉がけ作業をしています。
今日は夕日を見に行く時間もないな~。
朝までに風が弱まってくれることを祈りつつ、仕事、がんばります!

ありすママさんも風邪に気をつけてくださいね~。
返信する
ぶるーでいじー (箱作り)
2016-07-06 21:31:17
こんな色のでいじーがあるんですね。

ひとりぼっちでちょっとさみしそう。あ、でも、ほら、すぐ後ろにおともだちがいるよ。

返信する
箱作りさま。 (MIHO)
2016-07-06 21:51:28
箱作りさん、こんばんは。

つぼみはたくさんついているのに、今年はお花が咲くのが遅いような気がします。

華やかな色や大きなお花が苦手で(小さいお花が集まっているアジサイなどは好き)、ブルーやうすむらさきや白の小花が好きなので、ありすcafeのお庭はとても地味なんです(笑)。
お店の壁が紅鮭色なので、けんかしなくてちょうど良いのかなって思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。