ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































明日は雪かな?

2013-11-27 21:10:37 | 日記
今朝は雪かき覚悟で目覚めました。
が、雪はさらりとも積もっておらず、その後も時々ちらちら降るだけ。今、外は静かで、道路も乾いています。明日の朝はどうかしら…。

昨日一昨日の定休日はお天気が大荒れという予報だったので、お出かけせず、うつわ作りと粘土作り作業に専念していました。

ぐいのみ、猫小皿も、たくさん作りましたよ♪

乾いたら、お天気の様子を見て、焼きますね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月早いサンタクロース | トップ | イチオシ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワーーイ!ぐいのみ~ (yukonn)
2013-11-27 22:50:13
「酒にぃ 氷を入れてぇ 飲む~のが好き~」♪

ところで、めたるさんのブログに美味しそうな写真がありましたが、
鰰、来たそうですね!
これで、厚田の方たちは「お正月が来るぅーー!」と
実感するのでしょうね。

それにしても、鰰が来る・・という言い方は
「来鰰」というのでしょうかね。なんて読むのか、しりませんが。

そうそう、小説「厚田村」は返さなくていいと言われましたので、MIHOさんに差し上げますね~



返信する
yukonnさま。 (MIHO )
2013-11-27 23:18:43
yukonnさん、こんばんは~。
今も、ぐいのみ製作中でございます。
左手の親指が痛くなって来ました~(汗)。

ハタハタ、まだ食べていないんですよ。
先日、カントリーキッチンアンさんで『ハタハタのからあげ定食』を召し上がったお客さまから、「もう、すっごくおいしかった~♪」というお話を聞きました。うらやまし~!

そんなアンさんも今年の営業はあと3日。リセンヌさんもあと3日。リップルさんはこの間の日曜日が今季最終日でした。

う~ん、さびしいです!

ありすcafeは年内、クリスマス過ぎまでは営業します。がんばりますっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。