ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11~15時
月・火曜 定休


































プチ改装中

2021-09-04 22:42:19 | 日記
しばらくお店の中のことに手をかけていなかったので、少しだけ改装中です。

改装と言っても、もともとあるものの位置を変えたり、色を変えたりが主なのですけれど。

あれやこれやとやっているうちに、突然、細長いテーブルを作りたくなってしまいました。

でも、材料が・・・。

こういう時、ホームセンターが近かったらなぁとか、車があったらなぁ、と思います。

いろいろ考えて、以前作った棚や間仕切りなどを解体して、塗料も少し残っていたものを使って、つぎはぎだらけで「あらら~」な感じですけれど、製作中です。


いちばん手間がかかったのはテーブルの脚。
ずっと前に友人からもらった4本組の脚があったのですが、そのうちの2本を窓際のカウンターに使ってしまっていたので、カウンターをいったん取り外して脚を別のもの(開店当時使っていた古いテーブルの脚)と交換して、元に戻して・・・。

材料も道具も揃っていないし、思いつきだし自己流だし、時間ばかりかかってやれやれですが、このぐだぐだ感が私らしくてなんだか楽しいです。

テーブルが完成したら、ここにのせるうつわをたくさん作らなければ。

ではでは、そろそろ作業に戻ります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のち粘土掘りのち虹 | トップ | 栗ようかん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでいいのだ! (箱つくり)
2021-09-06 17:45:36
MIHOさん、こんばんは。ちょっとご無沙汰いたしております。

>ホームセンターが近かったらなぁとか、車があったらなぁ

わたしも同じです。。いつも思います。。

>材料も道具も揃っていないし、思いつきだし自己流だし、時間ばかりかかってやれやれ

ここも似ています。小さな木片を爪用のやすりでけずったりします。のこぎりないので、カッターを押し込んで切ったりしてます。。

それでいいのだ!
けがしないようにね。!(^^)!
Unknown (MIHO)
2021-09-06 18:40:04
箱つくりさん、こんばんは。

それでいいのだ!
と言ってもらって、うれしいです♪
ありがとうございます。

テーブル作り、あーだこーだと考えながら、楽しんでいます。

お金があってもお買い物がままならなかった、コンビニでひとり1個か2個限定のパンやカップ麺をなんとか買えたことが本当にうれしかった3年前のことを思うと、ないものねだりを言っている自分が少し恥ずかしくなります。

開店以来いちばん大きいディスプレイ台を作ってしまったために、自分で自分にプレッシャーをかけてしまいました。
どーしよう・・笑。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。