ちいさなうつわや『ありすcafe 』

次回窯出し(12日)までお休みをいただいています



































ペンキ!

2014-05-15 18:29:56 | 日記
今日、外壁用のペンキが届きました。

土~火の定休日の間に、窯入れをしながら塗る予定なのですが、お天気悪そう。気温も低い。うつわも全然乾かない。イジワル。

ありすcafeの外壁、もともとあった何だかよくわからない、べろべろに剥がれていた壁板の上からカットしたベニヤ板を張ってペンキを塗っただけのものなのです。

今よりも8才若かったワタシでも長い板をひとりで押さえながら釘を打つのはとてもたいへんだったな~。

ハゲハゲなありすcafeの壁、お天気と相談しながらですが、来週中にはきれいにする予定です。待っててね~♪

あっ。

しまった、ペンキ買ったけど、刷毛買ってないっ(汗)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | 5月17日(土)~20日(火)は... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっか)
2014-05-16 20:14:20
またまた 頑張っちゃうんですか!?
私は完全に風邪ひきで
今週末はひきこもります。
MIHOさんパワー すごいなぁ~
返信する
おっかさま。 (MIHO )
2014-05-16 22:33:05
おっかさま、昨日ブログを拝見して、ずっと心配していましたよ~。

特に頭痛が辛そうで心配(涙)。

ゆっくりおやすみして、しっかり治してくださいね。お大事に。

今日は1日雨でした。今夜は強風も加わって大荒れです。

晴れて暖かくなり、風がやまないとペンキは塗れないので、お休みの間に塗れるかどうかは微妙なところですが、焦らずやります。

きれいに塗れたらビフォーアフターの写真をアップしますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。