ちいさなうつわや『ありすcafe 』

売り切れのため次回窯出しまでお休みをいただきます



































朝のニュース

2014-12-06 07:29:19 | 日記
朝のニュース番組では、石狩の厚田で昨夜から25cmの雪、と報道されてた。

昨日深夜に60cmの除雪をして、今朝も更に10cm以上は積もっているのに。

厚田の、どこで測っているのでしょう(笑)。

このような状態ですので、残念ながら今日はご予約をお受けすることができません。悪しからずご了承くださいませ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一夜明けて | トップ | ちゃんちゃんこチャゲ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ、わ、わ、! (トムママ)
2014-12-06 11:56:59
MIHOさ~ん

大丈夫でしょうか?

私の所からそんなに離れてないのに

別世界 !(◎_◎;)

さすが望来 !あっぱれ望来!

開き直りですね。

こちらも、遅かれ早かれ望来になりますが

(汗) (汗) (汗)

MIHOさんのたくましさに

いつも元気をもらってます。

MIHOさ~ん チャゲチャン

早くも、インフルエンザ流行のニュース

ご自愛くださ~い!




返信する
トムママさま。 (MIHO )
2014-12-06 13:11:42
トムママさん、こんにちは~♪

今朝、雪かきのあと、退院して初めて病院に行く父に付き添ってお出かけして来ました。

雪、さらっとしかないし、青空だし、ホントに別世界でびっくり!しました。

もしかしたら吹雪と大雪で今日は病院に行けないかもと思ったくらいだったのです(汗)。

あまりに突然の大雪。

早くも窯小屋の雪降ろしをしなければならないかも。
年内に窯入れできるのかしらって、今、ちょっと不安になっています。
がんばれワタシ!って、久々に自分に言い聞かせてます。

トムママさんもインフルエンザに気をつけてくださいね。なんだかいろいろなことが早くやって来すぎる今年の冬ですね。
返信する
大丈夫ですか~>_< (mizu)
2014-12-07 00:07:13
ほんとに、ひどい雪ですね>_<
どうか、みほさんの上にだけは雪を降らせないでー!
返信する
mizuさま。 (MIHO )
2014-12-07 00:48:36
mizuさん、こんばんは~♪

見事に降ってくれちゃいました(笑)。
冬は好きな季節なのですが、雪の降り始めの時期がキライなので、その「イヤだなぁ。」な時が短かったので良かったです(ちょっと強がり…エヘヘ)。

きっとmizuさんの祈りが通じたのね。今夜の雪は今のところ15cmくらいしか積もっていないので大丈夫です(何が大丈夫なのか自分でもいまいちワカラナイ)。

静かな冬の夜に黙々とろくろを回すのもなんだかイイですね♪
でも、焼けるかどうかが心配だっ。
前向きで後ろ向き、プラスマイナスゼロな師走の夜でございます(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。