ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































きゃあぁぁ…!!!!!

2011-02-28 16:58:16 | 日記
お天気がいいので、外でうつわを乾燥させていました。

明日の夜は素焼きだ!って、ちょっと張り切っていたワタシ。

が…。

車も人も、間違っても入り込まないであろうところに並べていたつもりだったのに、どうしてわざわざそこに車を乗り入れるかなぁ。

しかも、車から降りてポストに物を入れたのだから、うつわに乗り上げたことに気づかないはずがないのに、そのまま走り去っておしまいになった。

すぐあとに配達に来た宅配便の方に「電話した方がいいですよ」と言われて震える声で電話した。

謝ってはいただいたけど、たぶん、何10年ぶりかで電話をがっちゃん!と切り、扉をばしん!と閉めた。

あ~、やっちゃった…。自己嫌悪。

壊れてしまったものは元には戻らないから、またがんばって作ればいいだけの話なのですけれどね。

また窯入れが少し遅くなっちゃった。

うつわの仕事だけで生活しているから、ゆるっと見えていても、けっこう必死にお仕事しているんだけどなぁ(笑)。

新しいうつわを楽しみに待ってくださっているみなさま、本当にごめんなさい。今からまたがんばって作り直しますので、もう少し、あと少し、待っていてくださいね。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海のハート | トップ | 猫の手 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちこ)
2011-02-28 17:26:38
え~!!!!!!
け・し・か・ら~ん!!!
そんなの、許しちゃダメです!!!
まだ商品になってなかったとしても、MIHOさんがその器を作った気持ちと時間の代償として、相手もそれなりの対処をしてくれるべです。
わざとじゃなっかったとしても、人為的なことですよね。
私は許しません!
返信する
もちこさま。 (MIHO )
2011-02-28 18:40:15
一緒に怒ってくださってありがとう(笑)。

お店を始めてからは、まわりで理不尽なことが起こっても、それが自分に対してのことなら、怒りより「なんか哀しい」気持ちの方が大きくて怒ることはほとんどなかったのに、今日の私はおとなげなかったと反省しています。

確かに、生活がかかっていることなので、私にとっては笑って済まされることではないのですが…。

今はいつものように「なんか哀しい」気持ちになっています。

大丈夫。うつわ、ちゃんと間に合うように焼きますので、待っていてくださいね♪
返信する
なんてこと・・・ (いるか)
2011-02-28 20:47:39
これですか、凹みモードの原因は。
しかし、ひどいですね。
自己嫌悪なんて、そんなこと思わなくて良いですよ。
怒って当然!
もし、これがただの趣味でも悲しいことです。
一生懸命作ったものなんだもの・・・
然るべき弁償してもらって下さいね。
返信する
いるかさま。 (MIHO )
2011-02-28 21:16:15
ご心配かけてごめんなさい。そして、ありがとうございます。

先方もわざとしたことではないし、まちがいは誰にでもあることだから…(しかも私はいつもまちがえてばかり?の人。…笑)
と、やっと思えるようになって来ました。(遅っ!)

だって、くやしかったんだもの。

すごくすごくかわいいうつわだったの。

くすん。

でも、もっとかわいいうつわが作れるよう、がんばりますっ!

いるかさんも長い間お待たせしていて本当にごめんなさいね。もうすぐなので、待っていてくださいね~。
返信する
悲しいですね (おっか)
2011-02-28 22:26:44
壊されたうつわも、怒ってしまった自分も。

元気でいれば また 頑張れる。
悲しみを乗り越えたら
違った想いのうつわになるのかなぁ?

ほんわかMIHOさんのうつわたち。
この次のうつわには
MIHOさんの怨念が(ウソウソ)

やっぱり優しいうつわになるでしょうね。
悲しみも 優しさに代わると思います。

MIHOさん がんばれ~ !!
返信する
おっか さま。 (MIHO )
2011-02-28 22:46:17
ありがとうございます。がんばります♪

たぶん、車に乗っていた方がすぐに声をかけてくだされば、私、怒らなかったと思います。

車にはふたりの方が乗っていらっしゃいました。
うつわが壊れたことも残念でしたが、どちらかの方が車を降りていらっしゃったはずなのに、そのまま立ち去られたことの方が悲しかったです。

壊れたうつわは少し時間がかかりますが粘土に戻すことができるので、また、かわいいうつわに生まれ変わってもらおうと思います。
返信する
 (mizu)
2011-02-28 23:25:03
自分の事の様に胸が気持ち悪~くなっちゃいました。
ここまで来るのにどれだけ大変か…
負けないでくださいね!
返信する
mizuさま。 (MIHO )
2011-02-28 23:32:23
mizuさ~ん。

悲しかったです~。

でも、こんな日もありますよね。

明日から3月。気持ちを入れかえて、またがんばります!
返信する
おはようございます。 (ふむむ)
2011-03-01 06:17:52
ひとつ、ひとつココロを込めて作っていらっしゃるからこそ、胸が痛み、傷付き、『心ない人』のその行動が信じられないのですよね。

そんなうつわさん達を踏みつけにするなんて、本当に悲しいです

でも負けずに頑張って下さいねっ。
返信する
うわぁ (箱つくり)
2011-03-01 09:29:03
MIHOさん、こんにちは。毎日のぞかせていただいてます。しかし、今日はちょっとショックでした!ひとが、ひとが、こころをこめて作っているものをーーー!!!(怒怒∞)でも、たくさんの方がMIHOさんを応援してくださっているので安心しました。わたしもその一人です。最近ぜんぜんでかけられませんが、、、。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。