ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































七夕ですね

2013-08-07 18:09:20 | 日記
チャゲさん、あまりの暑さにぐったり・ぐっすり。

こんな日に本焼きをしている私です(汗・汗・大汗っ!)。

今日は七夕。
これからご近所の子どもたちが「♪ローソク出せ出せよ~♪」と歌いながらやって来ます。

なのに、ついさっき、竜巻注意報が発令されてしまいました。

ん~、心配。

子どもたちの年に1度のお楽しみも、本焼きも、無事に終わりますように。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨…。 | トップ | 本日は定休日です »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕 (akoako)
2013-08-08 11:59:46
北海道の七夕は昨日だったのですね。
織姫と彦星は出逢えたのでしょうか(^-^)
昨日は次女の誕生日でした。
子供たちが唱えてまわる言葉、何だか趣があって
いいですねぇ!
チャゲちゃん暑そうですね。我が家のコロも
クーラーの前からはなれられません。(^-^;
返信する
akoakoさま。 (MIHO )
2013-08-08 21:20:30
お嬢さまのお誕生日、おめでとうございます♪

このくらいの暑さでまいっていたら、akoakoさんやコロちゃんに申し訳ないですね。
気合い入れ直します!(笑)

昨夜は18人の子どもたちが来てくれました。
赤ちゃんもベビーカーに乗って参加。

今日、東京からいらしたお客さまに昨夜のことをお話ししましたら、
「ハロウィンみたいですね。」と…。

確かにそんな感じです。
仮装のかわりに、ゆかたや甚平さんを着たかわいい子たち。

来年も来てくれるといいなぁ…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。