ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































おひなさま

2016-02-05 10:45:03 | 日記
今年は黒の小鉢に飾ってみました~。



1日1日が春へのカウントダウン♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空と、つらら | トップ | 明日の夜は「鉄腕ダッシュ」を♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あかりをつけましょ (箱作り)
2016-02-05 17:39:16
このお雛さま、あったかそーって思うのは私だけ?

返信する
箱作りさま。 (MIHO)
2016-02-05 18:02:53
箱作りさん、こんばんは♪

和紙の手づくりのおひなさま。
プレゼントしていただいてから10回目のおひな祭りを迎えようとしています。
毎年、箱から取り出すたびに、プレゼントしてくださった方やご家族のみなさんのことを思います。
これからもずっと大事にしていきたいです。

今日、チャゲのことを聞いて立ち寄られた方が、猫缶を供えてくださったあと、このおひなさまをご覧になり、「ブログで見ましたよ。」と言ってくださいました。
なんだか…泣きそうになりました。

ありすcafeは今、雪に埋もれていて外はとても寒いけれど、たくさんのあたたかいものに包まれています。
返信する
立春過ぎましたね (ありすママ)
2016-02-05 18:35:52
節分が終わったら バレンタインデーにひな祭り…

建設会社に勤めているときは義理チョコが大変でしたが 今は自分のためだけにチョコレートを買うのが楽しみです
この頃は ひなケーキも可愛い物が多いですね

あら 食べ物の話ばかり(^^;)
返信する
ありすママさま。 (MIHO)
2016-02-05 19:02:56
ありすママさん、こんばんは♪

おひなさまを飾ると春がぐっと近くなる気がしますね。

そう言えば私、自分のためにバレンタインチョコやひなケーキを買ったことがないなぁ。

不二家のひなケーキには今でも「うぐいす笛」がついて来るのでしょうか…。
返信する
なっとく (箱作り)
2016-02-05 19:37:06
MIHOさん、やっぱり私の感じはまちがっていなかったですね!

ほんわかんとしたお部屋の空気が伝わってきたもの。

「立春大吉」と書いて玄関にはると厄を払って幸せな一年になるそうです。(私はやってます←意外と迷信深い)

不二家のケーキに「うぐいす笛」ってついてるかどうか、明日近所の不二家にいくことにしました。
返信する
箱作りさま。 (MIHO)
2016-02-05 19:54:24
なんだかいいことがありそうな気がして来ました♪

ところで不二家と言えば…。

スタバの南1条店でコーヒーを飲む時いつも、「昔、この向かい側に不二家があって、1階はケーキショップで、窓際で丸ごとのグリルチキンがぐるぐる回っていて、2階はレストランだったなぁ。」と思ったりしています。なつかしいなぁ。
返信する
なつかしや~ (箱作り)
2016-02-05 20:06:16
MIHOさん、4丁目のところですよね?

私も父に連れていってもらった記憶があります。

チョコ、苺、バナナのどのパフェにしようかすっごいなやんだ記憶が。。。楕円形のお皿にはいったプリンアラモードも
魅力的だったなあ。

大人になって、なんでも自分で自由に買えるようになったら、不思議と食べてないものですね。。。
返信する
箱作りさま。 (MIHO)
2016-02-05 20:20:09
丸井さんと池内の間あたりで、となりは靴やさん(靴のイワイさんだったかな?)だった記憶が…。
そうそう、パフェ、いっぱいありましたね。
私は昔も今も、さんざん迷った末に結局チョコパフェを選んでしまいます(笑)。
不二家はホットケーキもおいしかった♪

あ~、めちゃくちゃパフェが食べたくなりましたぁ。
ひな祭りの話だったのにね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。