ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11~15時
月・火曜 定休


































窯出ししました!

2015-06-10 11:01:33 | 日記


焼きたてっ!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は臨時休業させていただ... | トップ | 6月20日(土) は「はまなすフ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2015-06-10 17:58:16
天候不順だったのに
頑張ったねー。
じゅんさま。 (MIHO)
2015-06-10 20:13:32
じゅんさ~ん、ありがとう♪♪♪

お天気は味方してくれなかったけど、本焼きもスムーズに進み、焼き上がりもきれいで、今朝は4時に窯の扉を開けたのですが(一度に開けられないので、少しずつ、温度を見ながら開けます。最初は10cmくらい)朝から泣きそうになりました。

次回もいいうつわが焼き上がるようにがんばりますっ!
お疲れ様です! (mizu)
2015-06-11 19:00:32
ずっと天候が優れないですもんね>_<
みほさん、がんばりましたねー!
お疲れ様です!
カラッと晴れて欲しいですね!
mizuさま。 (MIHO)
2015-06-11 19:14:31
mizuさん、ありがとうございます♪

無事、窯出しができてほっとしたのもつかの間、粘土のもとになる土が乾燥せず、ピンチは続いております。

でも、久しぶりに青空が見られて気分は上々。
ずっと行けていなかった海へのお散歩帰りには2mの流木をかついで来たわ(笑)。
だんだんスカートが似合わなくなって来ましたが、男前な望来生活を楽しんでいます♪
Unknown (おっか)
2015-06-12 04:18:02
焼き立て
美味しそう~(笑)

私は3時から
パンを焼いてます
…って言っても
ホームベーカリーですが(^_^;)
おっかさま。 (MIHO)
2015-06-12 05:55:30
焼きたてパン、おいしそう♪

なるべく早く、次の「焼きたて」が出せるよう、がんばる!

まだ夏になっていないのに、私はお肌が焦げたパンのような色(笑)。
Unknown (ジョ-ジ)
2015-06-12 22:04:55
うわぁ-、かわいいのいっぱい!
お疲れさまです(^_^)
ジョージさま。 (MIHO)
2015-06-12 22:15:10
ジョージさん、ありがとうございます♪

お天気が安定せず四苦八苦していますが、今日、やっと、次に使う分の粘土を作ることができました。

次回は個々のうつわの写真をアップできるようにしたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Unknown (mizu)
2015-06-14 04:07:04
2mの流木!(笑)
すごいですね!見に行かなくちゃ(笑)
7月終盤になったら、また遊びに行きますね~♪( ´▽`)
mizuさま。 (MIHO)
2015-06-14 04:33:03
mizuさん、ありがとうございます♪

流木、2mくらい?と思っていたのですが、昨日計ったら3m20cmでした。あら~。
なるほど、腕がムキムキになるはずです(笑)。

7月、楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。