ちいさなうつわや『ありすcafe 』

10/4は14時までの営業とさせていただきます。



































復旧

2016-08-27 17:35:40 | 日記
17日夕方の浸水騒動、今日やっと一段落しました。

窯小屋の地面はまだ乾かないままですが、昨日・一昨日と窯に火を入れてみて、無事焚けることを確認できました。

ちょっと渋めだけど、かわいく焼けました。
直径12.5cmのまぁるいお皿たち。

ほかにもいろいろ♪

長い長い10日間でした。

大丈夫だと思う~と笑っていたけど、ほんとは私、(大丈夫なはずないじゃん)って、かなりびびっておりました(笑)。

お店を続けられることがわかって、今日は心底ほっとしています。

明日もご来店、お待ちしています。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週もよろしくお願いします | トップ | 29日(月) 30日(火)は定休日です »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (まみ。)
2016-08-28 11:56:25
ミスター釜さんがご無事でよかった!
これからもステキなうつわを生み出して下さいね!
私はリハビリもゴールが見えてきました。
すっかり空は秋空、風も秋風
虫の声も聞こえますね。
こまめも大きくなりました。
クララ(ハイジの友達)のようなヨタヨタでしたが
ハイジのようにスキップが出来そうです。
ご一緒にどーぞ!(笑)
返信する
まみ。さま。 (MIHO)
2016-08-28 16:26:27
クララまみ。さん。

私も痛めていた膝を少しだけ曲げることができるようになって来ました。でもまだちょっと痛い。歌って踊れる陶芸家なのに、早く治さなくては…。

今日は嵐のようにお店が混みましたよ~(笑)。

気がつけば9月が目の前に…。
親孝行演歌ツアー(?)も、もうすぐですね。
がんばろ~!
返信する
Unknown (おっか)
2016-08-30 05:59:34
嵐のような夏を超え
さらにまた台風を迎えそうな今日この頃
私の癒しの場所には
なかなか行けませんが
それでも
MIHOさんが元気でいてくれるから
今日も頑張れます!!
とってもかわいいうつわが出来上がりましたね
きらきらして
あの子を思います
返信する
おっかさま。 (MIHO)
2016-08-30 16:58:56
おっかさま、そちらは雨風大丈夫ですか?

今日は家族の付き添いで朝から病院ヘ。
今、望来に戻る途中です。
今、石狩河口橋にさしかかったところ。
空はまだ晴れていますが、石狩川の水量はかなり多いです。

新しいうつわ、おっかさまと彼女に気に入っていただけたら嬉しいです。もっとかわいくなるよう、更に更にがんばります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。