ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































7月14日(月)15日(火)は定休日です

2014-07-13 23:36:32 | 日記
今日もご来店ありがとうございました。
お話しできなかったり、お茶を差し上げられなかったみなさま、申し訳ありませんでした。

明日13日(月)14日(火)は定休日です。

夕方。

チャゲの様子が少しおかしくなり、かなりドキドキざわざわしましたが、今はお店のソファですやすや眠っています。
お水も飲み、ゴハンも食べられているのでたぶん大丈夫だと思います。


いつもブログを楽しみに読ませていただいている、かわいいわんこたち…メイちゃん・風ちゃん、そしてちこちゃんも最近体調を崩しているようで心配しています。

小さいからだで病気と闘っているわんこたちはもちろん、看病や通院や療養食作りなどをされている家族の方も本当にたいへんだと思います。

メイちゃん・風ちゃんおかあさんも、ちこちゃんおかあさんも、ファイト!ですっ。

チャゲも私もがんばります!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だって気になるんだもん | トップ | 今日のチャゲ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャゲちゃん、大丈夫でしょうか・・・ (yukonn)
2014-07-14 12:26:19
高齢の家族を持つ者は、なにかと心配になりますね。

父の時、いろいろ調べまくって知ったことですが、
ある医師の説です。

人間で90歳くらいの高齢者だと、最後は脳から
ホルモンが出て
苦しまずにあちらの岸へ行くのだそうです。
苦しそうにみえたとしても、本人は苦しくないそうです。
そうなる前には食べなくなり、水も飲まなくなりますが、
それは自然の事で、体が自然に枯れていく過程で
脳からホルモンがでるのだそうです。
半信半疑だったけど、父が実証してくれました。

だから、大丈夫!


返信する
yukonnさま。 (MIHO )
2014-07-14 12:41:15
yukonnさん、ありがとうございます。

あまりにも静かに寝ているので心配になり見に行くと、「むっ!」と言って頭を起こし、迷惑そうな顔をするのですよ。

たくさんではないけれどゴハンも食べているので大丈夫だと思います。

ご心配かけて本当にすみません。
返信する
Unknown (おっか)
2014-07-14 16:29:29
MIHOさん
ご心配をおかけしてすみません。
まず、風ちゃんの食欲は復活しました
(^_^)v
メイちゃんは 心臓の咳は続いていますが、喘息(新たに病名が増えました)の咳は落ち着いています。

頂いたお薬も昨日からちょっと減らしました。
とにかく食べます。
食欲旺盛 (^_^)v

だからきっと大丈夫♪

この夏を乗り切るために
昨日エアコンを予約しました。
精一杯の事をしてみます。

チャゲさんも 元気になったみたいですね。よかった~
返信する
おっかさま。 (MIHO )
2014-07-14 17:58:44
わ~ん(感涙)、メイちゃん、風ちゃん、おっかさま!
まずは、良かった♪です~。ほっとしました。エアコン、早くつくといいですね。

チャゲ、午後はお皿を作っている私の膝にずっと乗っていました。嬉しかったけど暑かった(笑)。

さっき、もうおひとり?心配していた「ちこちゃん」のブログを見たら、元気になりました!と、こちらも嬉しいご報告が。2、3日更新されていなかったのでドキドキしていたのです。

今日はぐっすり眠れます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。