ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































3月2日(日)は臨時営業いたします

2014-02-26 16:10:05 | 日記
ご要望があり、

3月2日(日)は臨時営業いたします。時間は12時から16時までです。

ご来店お待ちしています♪

写真は望来の海岸でみつけた怪しい岩。
モノトーンな日の丸に見えなくもない?
まだまだソチロスを引きずっている私です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の収穫は | トップ | コンサートのお知らせ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって… (めたる)
2014-02-26 20:30:26
ひょっとして昔(25年くらい前)、
北海道新聞の記事に掲載されていた、
「恐竜の卵?!」の残骸じゃない?
返信する
めたるさま。 (MIHO )
2014-02-26 20:52:11
わ~懐かしい~!

新聞に載った『恐竜の卵』は望来から嶺泊側の方の海岸にふたつ並んであった…はず。もうずいぶん前に崩れてしまったけど。

これはムエン浜方向に向かって歩いていて発見。
近くには、まだ丸いカタチを保っているものもひとつありました。

今日は干潮だったのか、浜がかなり広くなっていて、いつもは海の中のはずのところも普通に歩けました。
貝の化石のついた岩なども見られて楽しかったです。

近場だけど、歩くたびに新しい発見があって、冒険している気分になります♪♪♪
返信する
もしかして? (こやぎ)
2014-02-26 22:09:00
保育所のお散歩でよく海岸を歩いていて、当時の園児の間で通称おっぱい岩(笑)とよんでいたもの??な気がしますが(^_^)
ありすカフェの裏からムエン側に行った方向ならなおさらそうかも?!
懐かしい~それこそ25年くらい前でしょう(笑)
返信する
なになに? (yukonn)
2014-02-26 22:16:43
恐竜の卵の黄身の化石なの?

ひゃーーロマンだわーー♪
返信する
こやぎさま。 (MIHO )
2014-02-26 22:17:34
こやぎちゃんの保育園時代はこのあたりをお散歩していたのですね。

そう言われれば、崩れる前はそういう形状だったかも(笑)。

私は『ゴジラのたまご』と呼んでいました。

望来の海、宝物でいっぱいですね♪
返信する
yukonnさま。 (MIHO )
2014-02-26 22:29:19
そうなんですよ~。
本当にゴジラが生まれて来るんじゃないかってドキドキしていましたもの(笑)。

崩れる前は大きな大きな卵を横にして崖に半分埋め込んだような感じでした。

しかも、本物の卵のようにつるっときれいなカタチで、縞模様が入っていました。

私が今日撮ったのは卵と言うよりボール状でした。
また機会をみつけて、今度は崩れていないボール岩を撮りに行って来ます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。