ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































細ながだえんのお皿

2012-06-06 17:53:05 | 日記
カウンターに置いて、マネートレイとして使っていたら、

「焼き魚にちょうどいい大きさ。」とおっしゃる方が続々と…。

23.5cm×13.5cm×1.5cmのこのお皿、実はサンドイッチやホットドッグにいいかな~、と思って作りました。あと、おにぎりふたつとお漬物、などかなぁ、と…。

同じうつわでも、使ってくださる方によって、どんどん使い道が広がっていくことが嬉しいです♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角砂糖を入れて…。 | トップ | お休み日の訂正とお詫び »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使い良さ (ジョ-ジ)
2012-06-07 15:42:33
器を作る時は、用途をしっかりイメ-ジして作られるんでしょうか~?具体的に乗せる食べ物も考えたりしててすごいですね(^^)
返信する
ジョージさま。 (MIHO )
2012-06-07 23:08:57
ありがとうございます♪

そうですね、まず、「こういうものを入れたい、のせたい」ということから始まりますね。

作り始める時にはだいたい色もお値段(笑)も決まっています。

たいていは、シンプルで使い勝手のいいもの、を作るよう、心がけていますが、時には『片想いのお皿』のように、遊び心のあるうつわも作っていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。