ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































『かぐらじゅ』さんの焼きたてアップルパイ

2013-11-23 17:02:05 | 日記
おみやげにいただきました~。

札幌市東区にある、焼きたてアップルパイのお店

『かぐらじゅ』さんのパイ。

箱から取り出したらまだほんのり温かくて、焼きたてを届けてくださった方の優しさが指先から伝わって来ました。

今週焼き上がったばかりのブルーラインのだえんのお皿と、焼きたてのアップルパイは、まるで幸せなカップルみたい♪

天気予報が外れて今日も1日雨で、少し下がり気味だった気持ちが、ぐぃ~ん!と上がりました。

さぁ、今夜も幸せなうつわ、いっぱい作ろう♪

そして、明日はいいお天気になりますように。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り | トップ | 1ヶ月早いサンタクロース »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MIH0さんへ (ガブ&メイ)
2013-11-23 21:35:29
MIH0さん♪
今日キノさんに行き「べニシアさんの~」の映画を観てきました。
ジーンと心にしみる、とてもいい映画でした(涙)
べニシアさんは、自然や自分のまわりの人達を愛しながら支えられながら、人生の色々なことを乗り越えてこられたのだなぁ・・・ということがとても胸にしみました。

私もふり返るとMIH0さんの笑顔やうつわにそしてチャゲの存在にも力をもらい色々なことを、乗り越えてこられたのだなぁと思ったりもしました。(しみじみ)

明日、晴れたら大好きなMIH0さんのうつわたちに会いに行きたいナって思っています♪

ありがとうMIH0さん、素敵な映画に出逢わせてくれて♪
感謝です。
返信する
ガブ&メイさま。 (MIHO )
2013-11-23 22:42:45
わぁ!嬉しいです♪
私は映画のチラシをお店に貼って、「お仕事が一段落したら観に行こう!」と自分に言い聞かせながら今夜も粘土をこねています。

以前、すごくすごく楽しみにしていたキョンキョンさんの映画をやっとの思いで観に行った時のこと。

朝まで窯入れをして、その後バスに飛び乗って札幌へ行き、映画館へ。

なんとか間に合って席についたのですが、無事たどり着いたことで安心したせいか、最初の30分間、爆睡してました。

ううう、あんなことにならないように気をつけなくては(汗)。

明日お会いできたら、映画のお話、聞かせてくださいね~♪
返信する
そのパイは・・・ (REIKO)
2013-11-24 10:47:27
こんにちは~

わぁ~かぐらじゅさんのパイだぁーー!!

Y○○○さんですね♪

先日私も頂きまして、あんな美味しいパイを食べたのは初めてでした!(感動ーー!)

今日は良いお天気ですね、チャゲさんもMIHOさんも
沢山のお客様を笑顔で迎えていることでしょう・・◎

あたしもがんばろーっと♪

映画早く観られますように・・・♪





返信する
REIKOさま。 (MIHO )
2013-11-24 20:50:51
ほんとにほんとにおいしかったです!

今度、お店に行ってみたいと思っています。

今日は久しぶりにいいお天気になり、そしてなんだか不思議なすてきな出来事もたくさんあって、とてもいい日でした。

映画!

観に行かれた方からお話を伺ったら、益々行きたくなりました。

と、いうわけで、今夜もお仕事がんばっていま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。