ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































お気に入り

2013-11-20 12:17:56 | 日記
猫小皿いろいろ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きたて! | トップ | 『かぐらじゅ』さんの焼きた... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2013-11-20 18:13:32
ま・ず・い!!
欲しい^^
返信する
じゅんさま。 (MIHO )
2013-11-20 18:43:19
ありがとうございます♪

猫小皿、以前も作っていたことがあるのですが、耳の付け根のところにヒビが入りやすくて断念しておりました。

今回はカタチを改良して再チャレンジです。

かわいくできたので、次回は枚数を増やして作りたいと思います!
返信する
絶対ほしいーー! (Yukonn)
2013-11-20 23:00:22
こんばんは、MIHOさん。
こんなのもあったんですね!

本当は今日行くつもりだったのです。
ところが、pokiちゃんが・・・
心配になって病院に連れて行きました。

幸い、心配していた尿道管結石ではなかったけど・・・
「このネコは噛むネコです」と、
以前言われていたくらい、病院嫌いな彼は、
いろいろ嫌な事されて、ショック状態で帰ってきました。

多分、ネコ頭だから、もう忘れてるだろうけど。

でも、いつものゴジラのような鳴き声は出さず、
控えめな声で鰹節をねだるのだけど、
もう、なるべくあげないようにしました。

ああ、私も断酒すべきか・・・??
イヤイヤイヤ、そんな事しても仕方ないし、
新作の中に「ぐいのみ」もあるしぃ・・ね

来週の水曜しか行けない・・・
残ってないよね~

返信する
yukonnさま。 (MIHO )
2013-11-20 23:13:53
pokiちゃん、心配です~。

そういえばチャゲも今日はいつもよりリバースが多かった…。

どうかお大事にしてください。

ドットぐいのみ(完売しました)も、猫小皿も、またすぐに作ります。たぶん、定番入りになると思いますし、バリエーションも増やして行く予定です。

楽しみに待っていてくださいね♪
返信する
Unknown (おっか)
2013-11-22 18:55:36
新し…くは無いんでしょうか?
可愛いですね~
また MIHOさんワールドに
癒されます
返信する
おっかさま。 (MIHO )
2013-11-22 19:15:18
ありがとうございます♪

何年か前に、箸置きよりひとまわりくらい大きいミニ皿を作っていたことがありました。

その時より少し大きくして、かたちもほんの少し変えて作ってみました。

「使いやすくてお料理が映えるうつわ」作りを心がけていますが、たまには遊び心のある楽しいものもあっていいかな…と思っています。

そんな「楽しい仲間」の『ひつじ』とか『片想いのお皿』とか、ドット入りとか、短期限定だったはずのものが、なぜか定番入りしてしまうのが不思議です(笑)。
返信する
こんばんは~ (yukonn)
2013-11-22 23:40:19
ご心配頂き、ありがとうございました。
pokiは、かなり復活してきて、もう大丈夫。

生き甲斐みたいだった、鰹節をあげる回数を減らしたので、可哀想だけどね。

明日、何事もなければ、ちょいとお邪魔しま~す(^-^)
返信する
yukonnさま。 (MIHO )
2013-11-22 23:53:23
pokiちゃん、良くなられて来ているのですね。ほっとしました♪

望来は昨日今日と、かなりの量の雨が降りました。ちょっと気持ちが暗くなりそうなくらいの雨で、チャゲも1日中寝て過ごしていました。

明日はお天気になりそうで嬉しいです。
そろそろろくろ仕事を切り上げて、明日に備えます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。