ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































涼しいいろのうつわ

2023-06-25 19:16:06 | 日記
久しぶりの営業日。
ご来店くださったみなさま、ありがとうございました。

ほぼ1ヶ月ぶりの窯入れ・窯出し、そして営業日、なんだか緊張してしまいました。

暑くなって来たので、そらいろや白など、涼しいいろのうつわを中心に・・・と思っていましたが、渋めに焼き上がっちゃったものもありました。
それはそれで楽しいし、大好きです。

すすき灰釉薬の小さなゆのみ。
直径9.2cm×高さ4.7cm


スープカップ。
低めにしているので、小鉢がわりにしても♪
12cm×15cm×高さ5cm


だえんの細長プレート。
28cm×15cm×高さ2.2cm

ケーキをのせてみましょう。

今週17才の誕生日を迎えるありすcafe。
お祝いのケーキのお届け、ありがとうございました♪

そらいろのうつわたち。
ボウル。
直径12.5cm×高さ6.5cm

ひらばち。
直径16.5cm×高さ5.8cm

しずくプレート。
14.5cm×11cm×1.5cm

そらいろ×白のツートンカラーのマグカップ。
9.8cm×12.2cm×高さ6.5cm

続きは次の記事で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日♪ | トップ | 涼しいいろのうつわ・続き »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。