ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































元気で良かった!

2024-08-01 11:48:13 | 日記
8月が始まりましたね。

夏休みに入って、いつもより賑やかになりつつある望来。
おかげさまで店内のうつわは、ほんのわずかになりました。
今月も2度の窯出しをする予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

冬の間、時々見かけていた仲良しカップルの猫さんが、雪解けのころからぱたりと姿を見せなくなり、心配していました。

昨日の夕方。
工房の窓のそばで猫の鳴き声が聞こえたような気がして外を見ると

あっ、彼女猫さんだ。
(網戸越しの写真なので少し白っぽいです。)

あわてて外に出て、
「久しぶり。ひとり?彼氏さんは元気なの?」
と話しかけたら、何度もにゃ~ん、にゃ~んと返事をしてくれました。

ふと見ると、お店横のあじさいのそばで彼氏猫さんが立ち止まって待っていました。

なんだかちょっとたくましくなってる。
ふたりとも元気そうで良かった・・・。

7月は、思いがけないうれしいご来店がたくさんあり、お店を続けていて本当に良かったとしみじみ思いました。
今まででいちばん好きな7月、だったかもしれません。
会いに来てくださったみなさま、ありがとうございました。

8月も、うれしいサプライズいっぱいの月になりますように。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の相棒 | トップ | 度々申し訳ありません »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まな)
2024-08-01 13:05:57
昨日は念願のありすさんに行けて大満足でした。

まだ欲しい〜と願ってるカップやお皿があるので

食器棚を片付けながらスペース空けて行きたいです。

コーヒーも美味しく娘はアイスティー美味しかった〜と

喜んでました。有難うございました。

ずっと考えてたんですが是非、猫ちゃん用のご飯皿とか

作って頂けたら嬉しいーです♪

最近また猫が増え四匹になりました笑笑

足が短い女子二匹と最近の新入りは顔が絶壁ペルシャ君

ペルシャ君は連れて歩けるので次は一緒に望来まで

ドライブしながら行きたいです!
返信する
Unknown (MIHO)
2024-08-01 13:12:51
まなさん、
昨日はご来店いただき、ありがとうございました。
少ない中からお気に入りを選んでいただき、とてもとてもうれしかったです♪

猫ちゃん4匹なんて、うらやまし過ぎる~!
いいなぁ・・・・。
私は昨日、久しぶりに生の猫ちゃん笑を目にして、めちゃくちゃテンションが上がりました。
次回またお会いできるのを楽しみにしています。
お嬢さまにもくれぐれもよろしくお伝えくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。