ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































お休みのお知らせ

2017-05-05 19:18:16 | 日記
今日もご来店ありがとうございました♪

明日5月6日(土)~9日(火)までは定休日です。

うつわが本当に少なくなってしまい、次の窯出しまでお休みが延びるかもしれません。

なるべく早く焼けるように全力で取り組みます。
お天気と私の体力がもつことを祈りつつがんばりますので、待っていてくださいね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク | トップ | 張りました。焼きました。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったですね。 (まみ。)
2017-05-06 20:29:49
今日はとても風が強くて小雨も降る寒い日でしたね。ストーブをまだ消せない我が家です。
桜もボチボチ咲いてきましたね。
MIHOさんマイペースです。
急がば回れです。なんか違うかな?(笑)
私は何とか石にかじりついて歯を食いしばって
意地も張って頑張ってます。
誰のためでも無く自分のために。
返信する
まみ。さま。 (MIHO)
2017-05-06 20:58:38
まみ。さん、こんばんは。
そして、ありがとうございます♪

ちゃんと寝て、いっぱい食べないと仕事の効率が悪くなるってやっと実感できたので(遅いわ!)、実行するようにしています。
でも、ここ数日は出前が取れたら取りたいと思ったし、コンビニのゴハン買えたら買いたいくらい時間に追われてます。
残念ながら望来、出前も取れないし、コンビニに行くより家のキッチンでゴハン作った方が早いの(笑)。猫になってカリカリとお水だけで済ませられたらいいのにな。

今日は朝からずっとうつわ作り。
今はろくろで作ったものの高台削りをしています。大丈夫、あと40個くらいだから。
やっぱりあの時、もう少しがんばれば良かったって、後悔しないようにしたい。
今はそれだけです。

まみ。さんもマイペースでね。
破裂しそうになったら一緒に海で叫ぼう。

明日もファイトです♪
返信する
こんにちは! (kantere)
2017-05-07 08:43:19
今日は少し風が強いですが、晴れています。エンレイ草、二輪草、イチゲが咲き、今年の辛夷は見事に花が付きましたね。桜は今が満開。厚田の桜は10日過ぎ頃でしょうか。お家の修復、作品作りとネコの手も借りたいところでしょうね。ネコの手には及ばないかも知れませんが、お家の修復、お手伝いしますよ!定休日でも休めないのが大変ですが、くれぐれも無理されませんように・・・
返信する
Kantereさま。 (MIHO)
2017-05-07 18:23:40
夢中で仕事をしているうちに、曜日や時間の感覚がどんどんなくなって、気がつけば庭の植物たちがずいぶん大きくなっていました。

外壁は窓枠を塗ったところでストップしていますが、板はペンキを塗ってカット済みなので、あとはお天気を見て、仕事の合間に少しずつ張っていきます。
もうすぐです♪
返信する
ご無沙汰しておりまーす (箱つくり)
2017-05-07 19:51:52
MIHOさん、こんばんは。ご無沙汰しております。

私は生きてますよ。今日東京から札幌に戻る飛行機の機内誌に、MIHOさんのお店のことが載っていました。わあ!

いそがしそうですが、無理するとチャゲさんに電話して叱ってもらっちゃうぞ?
返信する
箱つくりさま。 (MIHO)
2017-05-07 20:12:58
箱つくりさん、こんばんは~♪

ええっ?機内誌にありすcafeが???
な、なぜ?
嬉しいけど、どのようなルートで掲載されたのか、謎ですね~。私も見たかったぁ。

なんか忙しい…のは今だけなので、今週を無事乗りきったら1日くらいは遊びます。たぶん。

あのね、チャゲに電話してもだめよ。
もっとしっかり働けって言うと思うから(笑)。

一昨日、外でペンキを塗っている時、いつもチャゲが窓辺に座って監督(いや、見張り?)していたことを思い出して、ちょっとせつなくなりました。
返信する
え?知らなかったの? (箱作りふたたび)
2017-05-07 22:01:38
MIHOさん、AIRDOの機内誌の北海道案内みたいな取材受けてませんか??厚田と望来のお店のことがかいてありましたが。大泉洋の事務所の人が書いていました。
わたしはてっきり取材記事だとおもいました。
MIHOさんの本名も出てましたよ。

普通取材なら、掲載誌献本されますよね。

まじに、働きすぎはだめですにゃあ。
遊んでください。ねてください。
返信する
箱作りさま。 (MIHO)
2017-05-07 22:20:14
きゃあ、そうなんですか。それは光栄ですっ♪
箱作りさん、情報ありがとうございました。
なんだかごほうびをいただいた気分♪

私より箱作りさんの方が忙しいはず。
お願い、ちゃんと寝てくださいね。
じゃないと、チャゲに電話して猫パンチしに行ってもらいます。私もしてもらいたいけど(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。