ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































釉掛けしています

2019-12-11 20:28:10 | 日記
今日は素焼きしたうつわに釉薬をかける作業をしています。

明日本焼きを予定していたのですが、風が強くなるという予報なので、1日延期することになりそうです。
日曜日に窯出しできればと思っています。
風よ、どうか早くおさまって。

今回はお皿のみの本焼きになります。
実はちょっと手を傷めてしまい、ろくろを使っての作業ができずにおりました。
マグカップやごはん茶わんをお待ちくださっているみなさま、申し訳ありません。
次回必ず焼きますので、もう少しの間、お待ちいただければと思います。
度々ご迷惑をおかけしておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れました~♪ | トップ | 暴風雪警報発令中 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みやび)
2019-12-11 21:47:59
連投すみません。
お怪我なさったのですか?
それでもこんなにたくさん素敵なうつわを・・・
早く治りますように
それにしてもなんと可愛いお皿たち!
返信する
Unknown (tuac2006)
2019-12-11 22:31:58
みやびさん。
いやいや、連投、とても嬉しいです♪
ありがとうございます。

うっかりミスで右手にすり傷切り傷を3ヵ所も作ってしまいました。
手に水をつけながら使うろくろは傷があると作業ができないので、傷が塞がり、乾くまでお休みしていました。
もっと気をつけないとだめですね。
反省しています。
明日からろくろ作業、再開できると思います。
がんばる~。
返信する
素敵なお皿! (dosankodebbie)
2019-12-12 07:58:23
みほさんの創作力にはいつも感心させられます。右手の傷、痛そう!どうかお大事にしてください。
返信する
Unknown (tuac2006)
2019-12-12 08:42:47
dosankodebbieさん、おはようございます♪

昨日は5時起きで釉掛けをがんばったのに、本焼きまでたどり着けず、今日は暴風雪警報で延期せざるを得なくて、ん~っ、無念です。

傷はかさぶた状態になったのでもう大丈夫です。
うつわ作りは手が命なのに、
全くもう、何やってんの~!と、自分を叱っていますが、ろくろをお休みしていたことでお皿をたくさん作れたので、次はお茶わんやカップに集中するぞ!と気合を入れ直しています。
今日からまた、がんばります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。